【男性の脈あり診断】態度で分かる?年上の男の無意識のサインに迫る!

気になる人は年上の男性!でもいつもクールだから脈ありなのかどうなのかわからない・・・。といったことで悩んでいませんか?

年上の男性は人生経験が豊富で、人に対する余裕があります。
そんな年上男性からの脈ありなサインがあるのなら、絶対見逃したくありませんよね!
年下の男性よりも気づきにくいものの、そこを読み取ることができれば気持ちもスムーズに近づくことができるはず!

年上の男性の無意識なサイン

年上の男性と言えども、基本的な部分は年下の男性と何も変わりません。
ですが年上の男性は、人生経験があるので人の心や状況を敏感に察することができます。
社会的に成功している人ほどあらゆる状況でも事前に察知してスマートに対応できる人が多いのです。

若さをアピール!

年上男性は、経験も知識も豊富ですが、唯一若さだけは年下男性にかなわないもの。

なので「ジムに通って鍛えている」「よく若く見られる」といったことをアピールしてくるようなら脈ありかも。気になる女性の前では自身の年齢や健康面を気にした発言は控える人が多いのです。
[adsense]

フォローしようとしてくれる!

仕事などでミスを周りから守るようにフォローしてくれる場合は脈ありサインの可能性が高いです。特に男性が利害関係のない立場からフォローをしてくれたり、フォローすると彼の立場的には好ましくない場合、それは十分に脈ありです。

ただし、その場合は甘えすぎず社会人としての対応をしましょう。

髪形などの変化にいつも気づいてくれる!

年上の男性は人生経験があるので、いまさらささいなことに興味を示しません。気になる女性の変化には興味があるわけです。

なのであなたが髪形を変えた時などいつも気づいてくれるのであれば脈ありサイン!

食事するお店を調べてくれている!

居心地が良いお店や、以前あなたが話をしていたことを覚えていて予約してくれていた場合は脈あり!さらに年上男性がよく行く顔なじみのお店に連れて行ってくれたのであれば、かなり脈ありです。自分のプライベートな部分は基本的に知ってほしいと思う相手にしか見せないからです。

最後に

年上の男性は割とストレートにアプローチしてくれる場合が多い傾向にあります。

あなたから少しずつ歩み寄って素敵な関係が築けると良いですね!

合わせてよく読まれる記事

  1. 当日準備できちゃうクリスマスレシピ人気ランキング!時間がなく…

  2. 今期モテる男子のファッション高校生ver|女子ウケ抜群のメン…

  3. 脈ありには法則があった!年上男性の行動診断で分かる自然と出て…

  4. 憧れのジューンブライド!意味や由来はご存知ですか?

    憧れのジューンブライド!意味や由来はご存知ですか?

  5. 胸キュンサプライズ5選!彼女への一番のクリスマスプレゼントは…

  6. 男性おすすめ!大人の習い事厳選TOP3|スキルアップも出会い…