【世界ギネス記録】意外と注目すべき面白い記録だけを集めたギネス大全!

世界には面白いギネス記録がたくさん!そこで注目すべき面白ギネス記録をご紹介します!

そもそも世界ギネス記録とは?

型にはまらない成功、 制約にとらわれない偉業を見出し、 この世界にある、全ての最高峰、世界一を届けることで、 誰にも潜在的な力があり、誰にも輝けるチャンスがあることをインスパイアしていきます。

私たちは、世界の偉業やおどろきを「公式に」世界一として認定し、称えていきます。 公式に認められた世界一の感動や、挑戦者、記録保持者の驚異の物語、 世の中のスゴイを、私たちにしかない世界一というレンズを通して、伝えていきます。

参考世界ギネス記録公式ページより

そう、わっ!!と驚くことを大切にしているのです。

ジェットコースターに乗った史上最高齢のおじいちゃん

樹立したのはイギリス・チェスターフィールドに暮らすジャックさん。挑戦日でなんと御年105歳!挑戦したジェットコースターは非回転のものですが、なかなかのスリルのあるもの。娘と医師も同席したんだとか。挑戦の理由は世界記録を樹立するには年齢が関係ないことを証明することと、地元の救急用航空機のチャリティーに寄付するため、とのこと。勇気づけられる行動に感動です。
[adsense]

エチオピアの噴水男

エチオピア出身のキルベル・アルマさん20歳。彼は特殊な能力を持っています。彼が樹立したギネス記録名は「 口から水を噴射させる最長時間」。挑戦前に何倍もの水を飲んでスタンバイしたんだとか。そして彼は53.36秒の間、見事に口から水を噴射し続けたのです。スゴイ・・。

1分間で指パッチンを296回した男

こちらはなんと大阪発。大学生の藤村さんは指をパチンとならす行為(海外ではフィンガースナップという)を1分間に296回することに成功。1秒間に約4.9回もパチパチ鳴らせるとは神業。

1つのコーンに121個のアイスクリームを盛って世界一

アイスクリームをこよなく愛するイタリア人のディミトリさん。彼はコーンの上にできるだけ多くのアイスクリームをのせるのが大好き。109個の自身の記録を大きく塗り替え121個に成功!

合わせてよく読まれる記事

  1. 話題の「サスティナブル」とは?日常生活に取り入れられることは?

    話題の「サスティナブル」とは?日常生活に取り入れられることは…

  2. 【桜餅簡単レシピ】関東風(長命寺)の作り方と由来を公開!

  3. 【今年の抱負】漢字一文字の書初めワード集|新年の願いや意気込…

  4. 【新生活プレゼント】一人暮らしの20代女性が喜ぶ人気商品!女…

  5. 西内まりあは整形?『突然ですが、明日結婚します』出演でもアイ…

  6. 豪華俳優が出演中の日曜劇場『オールドルーキー』モデルはいるの?

    豪華俳優が出演中の日曜劇場『オールドルーキー』モデルはいるの…