【最新】カップ麺ランキング|年間510食!厳選本当においしいカップラーメン

コンビニに行くたびに新しいカップラーメンが出ているけど、結局一番おいしいカップラーメンは何なのか?年間510食のカップ麺を食すプロがランキング!!

カップ麺ランキングの上位を占めるのは『ニュータッチ』

『凄麺』のうまさが異常!!

カップ麺とは思えないプリプリのほぼ生麺仕様!最高品質のノンフライ麺。

その凄麺を使ったカップ麺が全国各地でランキングトップクラスに!

 

京都背脂醤油味

・本格食感!レトルトのチャーシュー・メンマ入り
・本場京都で親しまれている背脂醤油系ラーメンを再現

仙台辛味噌ラーメン

・ 仙台味噌醤油㈱の仙台みそを100%使用した辛みそスープ
・ 具材は生タイプのもやしでシャキシャキ食感!
・ 辛みそスープとの相性抜群のモチモチ食感ノンフライ太麺

 

ねぎみその逸品

・その場で切った様な風味のネギ入り
・ 太麺に合う濃厚なみそ味スープ

鶏しおの逸品

・ 鶏のうまみがギュッと詰まった、淡麗系塩ラーメン
・ スープには名古屋コーチンのだし使用
・ 別添鶏油(チーユ)が香る

 

ニュータッチの凄麺はどれも『ゆでたての仕上がり』を売りにしています。

コッテリ好き・あっさり好きなどどんな方が食べても共通して麺がおいしい!と言える格別なカップラーメンです。

 

カップ麺ランキング不動のカップヌードル

言わずもがなのロングセラーである日清カップヌードルです。

が、実はカップヌードルにも多くの種類があり、今まで様々な商品が出ては消えていきました。

その中でもレギュラー・準レギュラーの地位を獲得したカップ麺は当然ランクイン!

 

 

安定の旨さを誇る四天王!

しょうゆ・カレー・シーフード・しお

今更説明もいりませんね。

浅間山荘事件で警察が食べているのを機にヒットしたと言われています。

さらに同じくらいの人気を博す準レギュラーはこちら

 

カップヌードル チリトマト

 

・トマト感よりもチリ感の方が強めのジューシーヌードル

さらにこちらも根強い人気

カップヌードル チーズカレー

・カレーと最高のマッチングであるチーズをトッピング

日清ヌードルはすでに大人気のため、説明は不要でしょう。

 

意外のロングセラー とんがらし麺

歴史は古く昭和から続くこちらもヒット作。

もともとはどんぶり型のカップ麺であったりしたのですが、最近はこちらの垂直カップ型が主流。

辛いもの好きに大人気!

とんがらし麺 うま辛海鮮

・自分で辛さを調節できる「辛さ調節パウダー」付き

・麺まで唐辛子を練り込んだ徹底された『うま辛』仕様

蒙古タンメン中本

こちらも辛いもの好きに大人気でほぼレギュラーを獲得したカップ麺。

自ら調節できる辛みOILとトロッとしたタンメンスープがくせになる!

 

いかがでしたでしょうか。

他にもおすすめしたいカップ麺はたくさんあるので、次回はタイプ別に紹介していきたいと思います!

合わせてよく読まれる記事

  1. 男の子の心をつかむクリスマスプレゼントの秘密とは?!子供が絶…

  2. コストコおすすめ洗濯洗剤ランキングTOP3!安心して使える液…

  3. 実は絶品!コストコのケーキでおいしいと人気の種類は意外なあの…

  4. コストコのおいしいパンを徹底比較してみた!値段と種類をみんな…

  5. 社会人彼氏が喜ぶ外さないプレゼントはこれ!

  6. 【異動・新生活プレゼント】30代大人女性が喜ぶ人気商品!女子…