大人の習い事は出会いが多い!30代に人気5選のおすすめスクールや教室!

大人の女子力UP!同性・異性関わらず新しい出会いもほしい!

今こそ、何か習い事や趣味を初めて毎日をもっと活き活きさせていきたい。

『いつも、職場と家の往復で、楽しみや新たな人との出会いもない…』

そんな前向きなパワーがみなぎっているあなたにおすすめ大人の習い事をランキング形式でご紹介!

人気の大人の習い事TOP5

大人の習い事:英会話

『話す』だけに出会いが圧倒的に多い

「話す」という習い事だけに、英語を習うという共通の目的で受講生同士の交友関係が広がることも多いのが特徴。

異性同性問わず、一緒に勉強し高め合える環境の友人ができやすい!

英語が使えると幅が広がる

海外旅行はもちろんのこと、日常で外国人と接する機会が近年急上昇しています。

英語を話せる機会が増えているので、「習い事してよかった」と思えるコスパを感じやすくなってきました。

オンライン英会話も手軽で人気

無料通話ソフトSkypeやスマホ、タブレット端末などを利用したオンライン型の英会話も都合がつけやすく人気。

大人の習い事:ダンス

教えあったり出会いが生まれやすい

学生の部活とは違いますが、いつもと違ったことを知ていることで、普段人見知りの人も声をかけやすくなることが多いそう。

とにかくストレス発散に強い!!

体を動かし良質な汗をかき、そして音楽に触れる。

更に奥の水分補給で代謝も良くなる。

肉体的に健康的である上に精神上も、習い事ではこれ異常ないくらいのストレス発散力です。

美肌効果も◎

代謝が良くなり、老廃物の排出も促されることで、肌のターンオーバーも改善!

全身筋力の強化によって、リイフトアップにも効果大。

大人の習い事:料理教室

同性との出会いが多く親密にもなりやすい

習った料理を振る舞いあったり、おしゃれなランチを食べに行ったり、『食』という生活と直結する共通の趣味があることで仲良くなりやすい。

料理教室が複数人で同時に同じキッチンで料理を行うので、会話が必ず生まれる。

だからこそ出会いが多い。

今すぐ活かせる

食べ物を食べない日はないですよね?作るときはもちろんのこと、食べる時も料理や味付けに詳しくなり食事の褒め上手にもなれる!

今後の趣味向上やホームパーティーなどでも大活躍のスキルが身につきます。

コースが豊富

食事・ケーキ・パンなどの大ジャンルに加え、フレンチ・イタリアン・中華・和食などさまざな教室があります。

全てのコースを用意している教室もあるので、合わないと思ったら別の料理を学ぶことも。

費用が抑えられる

1,000円以下で受けられるものなど、最低金額は低め。

一度通ってみて考えることもできるのも人気の秘訣!

初月無料などのキャンペーンも

最近は新規会員獲得のために、キャンペーンを用意していない教室を探す方が難しいかも??

チャレンジしてみようかな!

そう思った今がチャンス!お得に自分にあった習い事を始めて素敵な出会いも発見!!

まずはこの機会に始めてみるのがおすすめです。

合わせてよく読まれる記事

  1. 旦那が束縛する心理は?夫とはいえこれはひどい…と思った時の対…

  2. 【当て逃げ】絶対に遭わない方法|検挙率10%捕まらないなら予…

  3. 【別れる理由】彼女と別れたいけど…理由が特に明確じゃない時の…

  4. 【大手サイトが知らせない】残業が多い仕事は?平均残業代はいく…

  5. 実際の経験談|一目惚れした女性にはすぐに告白しちゃダメ!絶対…

  6. 社会人彼女サプライズ5選!一番のクリスマスプレゼントは体験し…