見逃しても無料で見られる!TVドラマの無料動画を高画質で楽しむ5分でできる方法

急な飲み会や用事で帰りが遅くなってドラマを見逃した。。

録画したつもりがハードディスを見ると録画できてなかった!!

そんな場合も簡単に無料でドラマを視聴する方法がちゃんとあります。

もっと言えば、ドラマの1話〜最終話まで無料でしかも高画質で見ることができるって知ってましたか!?

スマホでいいのかTVの大画面で見たいのかによって手段も変わってくるので、細かく無料視聴する方法をあげていきたいと思います。

画質にこだわらずにYutube無料動画で見る方法

当たり前の方法ですが、これが一番手っ取り早いです。

しかし、短い動画しかなかったり、広告が途中で入ってきたりする場合もあります。

また、何話か連続して見たいときは、なぜか途中でその回だけ無料動画が無いことも多々あります。

どんなに画質がよくても、YoutubeにUPした時点で画質はさらに荒くなるので、ドラマの場合はおすすめしません。

オンデマンド配信サービスを使う

これは、公式配信のオンデマンドを見るということです。

簡単な探し方としては、『ドラマ名 公式 動画』と検索することです。

が、人気のドラマなどは有料の場合があり、せっかく見つけたのに結果的に無料で見ることができないなんてことは多々あります。

結局一番楽で確実な配給会社の無料サービスを使う

せっかくドラマを見るならテレビの大画面でゆったり観たいところです。画質が悪いと感動や刺激もそれなりになってしまう。。

大手映像サービス会社(映像配給会社)は無料のキャンペーンを行なっていることが多いです。

実際に当ライターも下記の全てに登録し、使い勝手を試しました。1ヶ月の間に何十冊も人気ドラマを1話から完結まで無料で視聴した経験もあります。

キャンペーン期間が終わる日時は登録した時点で分かり、スマホからでも解約が簡単にできるため、無料期間だけ絞って視聴することができます。

 

国内ドラマや映画も無料なら見たい方は【dTV】
dTV

 

海外ドラマで見れないものはほぼ無い【hulu】

Hulu

もちろん洋画も観れる。

 

日本ドラマ・邦画だけじゃなく海外ドラマ、洋画映画も無料で観たい方は【UーNEXT】

UーNEXT

 

テレビがネットに繋がってれば簡単に大画面で見ることができますが、スマホからテレビに投影して視聴することも可能です。

その方法はYouTubeをPCをテレビに繋げて大画面でストレスなく見る方法で解説しています。ミラーリング機能などはとんでもなく簡単です。

機械操作が苦手な方ならいっそamazonやgoogleの映像サービスを一生使い放題の方法を使用することもおすすめ。

スマホを使ってYoutubeを大画面で見る方法ではあらゆる接続方法を解説しています。

 

録画忘れでも無料で同じ画質の動画を見ることはとても簡単!

騙されたと思って一度試してみると、他の作品も見たくなってそのまま有料会員として楽しんでいるかも??

合わせてよく読まれる記事

  1. 人気海外ドラマで失敗して作品3選。月50本のタイトルを見て来…

  2. ハマり注意!おすすめ人気海外ドラマ&無料で最終話ま…

  3. 韓国ドラマの大人気ラブコメや恋愛ドラマも無料で見放題!ひと工…

  4. 【YouTubeテレビで見る方法】YouTube on TV…

  5. 【YouTubeでテレビで見る】andoroidスマホでTV…

  6. 【iPhone半角カタカナ】文字入力方法|5秒で解決!