ビットコインのチャート公開。リアルタイムで見る方法

ビットコインに投資してみようかな!仮想通貨始めてみようかな!

でも今の価格っていくらなのか分からない!

仮想通貨は慣れるまで不明な部分が多いので、まずはリアルタイムでチャートを見れるようになっておきましょう。

ビットコインのチャート公開

こちらは2017年12月27日14時時点のチャートです。

見てわかる通り、ビットコインの対ドル価格は上がり続けています。

ドルに対して上がっているということは、ビットコイン自体の価値が上がっているとということです。

円との相場

対ドルに対しての相場から、ドルと円の相場を計算していけば現在のビットコインの円価格が分かります。

同じく現在はこちら

対ドルは1ドル113円前後の相場でドル高ですが、それ以上にビットコインが上がっています。

1ビットコイン191万円以上の値がついています。

リアルタイムでチャートを見るには

一番簡単なのは、cryptoforioなどの仮想通貨管理アプリを使って見る方法があります。

これは、実際に仮想通貨を買ったと想定して購入情報を入力します。

(架空の数字でも可能)

そうすれば、登録した仮想通貨のチャートをリアルタイムで見ることができます。

取引所に登録する

仮想通貨を取引する〈取引所〉に登録していれば、わざわざ購入情報などを入力しなくても各仮想通貨のチャートを確認することができます。

しかし、デメリットとして一つの取引所で全ての通貨を取り扱っているわけではないということ。

国内取引で通貨種類が多いのはコインチェック

海外の取引所は取り扱う仮想通貨の量が圧倒的におおいものの、日本語対応していないなど、

初心者にはハードルが高いと言わざるを得ないものばかりです。

まずチャートを見て勉強するところから始めるためには、コインチェックなど国内取引所を使って慣れていくことをオススメします。

合わせてよく読まれる記事

  1. FXの初心者でも年末ドル相場を予想してみる

  2. 街コンで出会いはあるのか?!未来の彼女と出会う街コン攻略法の…

  3. 医療事務の資格の種類大全!医療事務技能審査試験(日本医療教育…

  4. 【当て逃げされたら】泣き寝入りしない初期対応の方法

  5. 【社会人彼氏作り方】異性との出会いを得る方法!イイ男GETは…

  6. 【公営(市営・県営)住宅家賃】募集申し込みから当選までの方法…