100%盛り上がる鉄板ゲーム3選!大人のクリスマスパーティーにぴったりな遊びをリサーチ!

クリスマスパーティーの幹事の方や企画係の人に便利な、絶対に盛り上がる大人のゲームベスト3を公開!

クリスマスだからこそ、いつも普通のゲームとは違ったオリジナリティのあるゲームを企画したいところですよね?

「今年のクリスマスパーティは違った」そんな印象に残るステキなクリスマスパーティーを演出するには、やっぱり大事なのは「企画」ですよね。

 

だれでも楽しめてインパクトのあるゲームってなんだろう??

 

今回ご紹介するのは、

・人気のあった大人が楽しめるゲーム

・クリスマス向けにアレンジされたゲーム

 

企画や幹事がはじめての人でもやりやすい万人受けするゲームを集めました!

 

ド定番 ビンゴ

単純に景品をクリスマスにしたビンゴもOK!

でもせっかくクリスマスだから定番のビンゴゲームをクリスマス風にアレンジ!

ルールはほとんど一緒だから誰でもできちゃってみんながわかりやすいゲームに!

 

やり方は、3マス×3マスの空白の用紙を配ります。

そして、その空欄に本人に『クリスマスといえばキーワードは?』というお題でキーワードを記入してもらいます。

 

例えば、【プレゼント、クリスマスツリー、ケーキ、サタさん、、リース】とか。

 

あとは、事前に用意したキーワードを記入したクジを引いてビンゴするだけ!

マイナーなものなど混ぜておけば、『それは誰も思いつかないよ〜』などあってとっても盛り上がる♪

ジェスチャーゲーム クリスマス風

チーム対抗でできる鉄板ゲームで誰でも知ってます。

オーソドックスなジャスチャーゲームですが、お題をクリスマスにちなんだもの、12月にちなんだもの、などにすればもっと楽しめちゃいます。

 

1問ずつ順番にやるのですが、スピード感が重要なんですね。次々とお題に合わせたジェスチャーをみんながやって、一人だけが答える。

答えられなかったら脱落していくかんじが盛り上がります。

体を使うゲームなので盛り上がりやすいですよ!

お絵かきゲーム

伝言ゲームのお絵かき版が一番楽しめちゃいます。

やり方は、まず人数によって変わります。大人数の場合はグループをいくつも分けて代表者を選びましょう。

決まったら代表者を先頭に1列に並んでもらいます。

少人数の場合はみんなが参加OKです。

 

お題を見せて、大体20秒から30秒ほどで描いていきます。

この時他の人は後ろを向いた状態でいます。そこで描き終わったら代表者の後ろの人だけが振り向いて絵を見ます。時間はだいたい10秒くらい。

それが終わったら実際に書き始めて当てていきます。

 

いかがでしたでしょうか。

クリスマスパーティーの人数や雰囲気に合わせてアレンジできるゲームばかりなので、新しいタイプをつくっても、盛り上がるポイントになりそう!

合わせてよく読まれる記事

  1. 【2024年3月最新】コストコ新商品情報!おすすめアイテムも

    【2024年3月最新】コストコ新商品情報!おすすめアイテムも…

  2. いままでの「今年の漢字」清水寺で発表されるワケとは?

  3. コストコで人気おいしいパンの調理法まで網羅!口コミから紹介す…

  4. 社会人彼氏が喜ぶ外さないプレゼントはこれ!

  5. 実在したら触れてみたい!ジブリ映画に登場する生き物まとめ

    実在したら触れてみたい!ジブリ映画に登場する生き物まとめ

  6. 【漢字一文字抱負】新年の願いや意気込み人気ランキングの漢字集…