沖縄の人気ホテル・ミスター金城はなぜやばい?原因は事件?

沖縄の人気ホテル・ミスター金城はなぜやばい?原因は事件?

沖縄のホテルで安いと話題の「ミスター金城」、安いということで人気のミスター金城ですが、ミスター金城がやばいという口コミもあるようです。今回はそんなミスター金城について調査しました。

ミスター金城とは

ミスター金城(Mr.KINJO)は、沖縄本土全域で展開されているホテルチェーンでローカルチャンネルでのCMやYouTubeチャンネルを運営していたりと話題のホテルです。宿泊プランには「全室家具・家電・キッチン完備!生活ができる新感覚ホテル」などがあり、長期滞在のプランや沖縄県民限定のプランなどもあるようです。レンタル品やアメニティも充実しており、安いところは素泊まり4000円台から利用できることから人気のホテルとなっています。

ミスター金城がやばいと言われる理由

沖縄本土に多数のホテルがあるミスター金城ですが、中にはやばいという口コミもあるようです。ほとんどは良い・すごく良いという口コミですが中には18時からチェックインとなっていた為、アーリーチェックインをお願いし承諾を得ていたにも関わらず最終的に現地で拒否されたり、ベットメイキングされておらず部屋が汚い、冷蔵庫に謎の液体が放置されていたり、風呂場にカビが生えているという口コミもありました。一部のホテルのみかもしれませんがそういったホテルは泊まりたくないですね…。

過去の事件

実はミスター金城では過去に転落死があっているようで、そのホテルが「Mr.KINJO Rinzu Rycom」です。事件が起きた現場では転落した少年と同年代の知人の男女複数人で酒を飲みながら集まっており、ホテル5階のベランダにぶら下がったりして動画をとっていたといいます。なんらかの拍子にそのベランダから17歳の少年が転落してしまい、意識不明の状態で搬送されましたが、その後死亡が確認されたそうです。

やばいと言われる理由との関係は

事故のあったホテルは現在も経営されており、楽天トラベルでの口コミでは総合評価星5と高評価になっており85%以上の人が高評価、残りの10%弱が低評価となっていました。事件と直接の関係はなさそうで、低評価の口コミは管理人に対する不満や細かいところの清掃がされていなかったなどというもので、どうしても多くの人が関係するので当たり外れはあるのかもしれません。

総合的に

総合的に見てみるとミスター金城は人気のホテルと言われるように綺麗な内装や設備など高評価な口コミが多数ありました。一部低評価の口コミがありましたが、安く泊まってもらうために色々なコストを低減させる努力もされているのでしょうから色々あるのではないでしょうか。ベットメイキングがされてなかったりなどは確かにあんまりな気もしますが、細かいところまで清掃されていないなどは気にしすぎなような印象も受けます。おそらくチェックインの時間が遅いのも少人数で回しているなどの理由もあるのではないでしょうか。

まとめ

今回はミスター金城がやばいという噂について調べてみました。素泊まりを安価でできるミスター金城、地元を散策したりしたい旅人にはとても助かるようなホテルなのではないでしょうか。多くの人が関わっているであろうホテルチェーンですので、当たりハズレ

もあることでしょう。安価に提供できるように細かいところの掃除などが行き届いていないハズレの場合もあることを理解しておけば、納得できるのではないでしょうか。沖縄に行く際には一度利用してみたいものです。

合わせてよく読まれる記事

  1. スマホでポイ活!主婦副業にぴったりな『ハピタス』が稼げる。お…

  2. 配信の「投げ銭」って何が楽しい?スパチャの魅力とは

    配信の「投げ銭」って何が楽しい?スパチャの魅力とは

  3. 彼氏の束縛心理は?さすがにひどいと思った時の対処法!

  4. 川崎最新!1億円以上の宝くじでJAPANドリーム!買うならよ…

  5. 【旦那給料少ない・安い】生活・離婚の危機を脱する|平均給料と…

  6. メンズ!大人男性の習い事は英会話!『スキルUPも出会いもたく…