沖縄の人気ホテル・ミスター金城はなぜやばい?原因は事件?

沖縄の人気ホテル・ミスター金城はなぜやばい?原因は事件?

沖縄のホテルで安いと話題の「ミスター金城」、安いということで人気のミスター金城ですが、ミスター金城がやばいという口コミもあるようです。今回はそんなミスター金城について調査しました。

ミスター金城とは

ミスター金城(Mr.KINJO)は、沖縄本土全域で展開されているホテルチェーンでローカルチャンネルでのCMやYouTubeチャンネルを運営していたりと話題のホテルです。

宿泊プランには「全室家具・家電・キッチン完備!生活ができる新感覚ホテル」などがあり、長期滞在のプランや沖縄県民限定のプランなどもあるようです。レンタル品やアメニティも充実しており、安いところは素泊まり4000円台から利用できることから人気のホテルとなっています。

ミスター金城がやばいと言われる理由

沖縄のビジネス、観光、旅行に安心価格のホテルとして、事業開始3年あまりで急速に店舗数を増やしているミスター金城ですが、なぜやばいと言われる噂が流れているのでしょうか?原因を推測してみました。

口コミが賛否両論分かれているため

沖縄本土に多数のホテルがあるミスター金城ですが、ほとんどは良い・すごく良いという口コミですが中にはやばいという口コミもあるようです。

  • 18時からチェックインのため、アーリーチェックインをお願いし承諾を得ていたにも関わらず最終的に現地で拒否された
  • ベットメイキングされておらず部屋が汚かった
  • 冷蔵庫に謎の液体が放置されていた
  • 風呂場にカビが生えていた

という口コミもありました。一部のホテルのみかもしれませんがそういったホテルは泊まりたくないですね…。しかし、非常に低価格で提供しているにも関わらず、最大級の対応、最上級の空間を求めるのも少し違うのではないかと感じた次第です。人気の観光地沖縄に格安で泊まれるとなると、魅力的ではないでしょうか?

ミスター金城でおきたと言われる過去の事件

実はミスター金城では過去に転落死があっているようで、そのホテルが「Mr.KINJO Rinzu Rycom」です。

事件が起きた現場では転落した少年と同年代の知人の男女複数人で酒を飲みながら集まっており、ホテル5階のベランダにぶら下がったりして動画をとっていたといいます。なんらかの拍子にそのベランダから17歳の少年が転落してしまい、意識不明の状態で搬送されましたが、その後死亡が確認されたそうです。

ミスター金城がやばいと言われる理由との関係は

事故のあったホテルは現在も経営されており、楽天トラベルでの口コミでは総合評価星5と高評価になっており85%以上の人が高評価、残りの10%弱が低評価となっていました。

事件と直接の関係はなさそうで、低評価の口コミは管理人に対する不満や細かいところの清掃がされていなかったなどというもので、どうしても多くの人が関係するので当たり外れはあるのかもしれません。

少し一風変わったCMを放送しているため

「泊まればわかるMr.KINJO」とキャッチーで頭に残る歌と共に、サボテンやトルティーヤなどのメキシコ料理を彷彿させるようなカラフルな衣装を着た3人組が、マラカスなどの楽器を持ち踊っているCMです。もしかした見たことがある人もいるかもしれませんね。

ホテルのCMとは想像できない変なCMを放送していたこともやばいと言われる一つの理由かもしれません。

総合的に

総合的に見てみるとミスター金城は人気のホテルと言われるように綺麗な内装や設備など高評価な口コミが多数ありました。

一部低評価の口コミがありましたが、安く泊まってもらうために色々なコストを低減させる努力もされているのでしょうから色々あるのではないでしょうか。ベットメイキングがされてなかったりなどは確かにあんまりな気もしますが、細かいところまで清掃されていないなどは気にしすぎなような印象も受けます。

おそらくチェックインの時間が遅いのも少人数で回しているなどの理由もあるのではないでしょうか。

まとめ

今回はミスター金城がやばいという噂について調べてみました。素泊まりを安価でできるミスター金城、地元を散策したりしたい旅人にはとても助かるようなホテルなのではないでしょうか。多くの人が関わっているであろうホテルチェーンですので、当たりハズレ

もあることでしょう。安価に提供できるように細かいところの掃除などが行き届いていないハズレの場合もあることを理解しておけば、納得できるのではないでしょうか。沖縄に行く際には一度利用してみたいものです。

合わせてよく読まれる記事

  1. 大人の習い事楽器編|ピアノ・バイオリンやりたい!選び方や受講…

  2. たいせつな人にありがとう。漢字一文字に感謝をこめた、贈る言葉…

  3. メンズ!大人男性の習い事はフィットネスジム!『モテ体型になっ…

  4. 【公務員給料】初任給やボーナスは?平均年収を公務員種別に大調…

  5. 【かっこいい四字熟語】オシャレなことわざ一覧|抱負・書き初め…

  6. 大人の習い事は出会いが多い!30代に人気5選のおすすめスクー…