あの有名子役・谷花音は今何してる?現在の状況や活動について徹底調査!

あの有名子役・谷花音は今何してる?現在の状況や活動について徹底調査!

かつて子役として活躍していた谷花音さん。注目を集めた時から10年以上経ちましたが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

今回は谷花音さんの現在の状況を調査しましたよ。

谷花音は現在もATプロダクションに所属

谷花音さんは現在もATプロダクション所属の芸能人をされています。2022年にはMSD株式会社の子宮頸がん予防啓発キャンペーンのCMに起用されていました。

谷花音さんは2004年生まれ。2021年、17歳の年にはアメリカの高校に約半年間、語学留学をされていたそうです。

谷花音 MSD製薬 「今、はじめよう。子宮頸がん予防」 (私服ver.) TVCM (youtube.com)

2023年には大学に進学

2023年、自身のSNSで大学合格を報告した谷花音さん。入学した大学の名前は明らかにされていませんが、本人曰く「第一志望の学校には合格できなかった」そう。「これが、ガチの一般入試」とその難しさを噛み締めていましたよ。

それでも、本人が学びたかった外国語に力を入れている大学に入学することはできたとのことで、「本気で走り抜けたので、やりきった満足感があり」と語っています。

なによりも「今までこんなに自分と闘ったことがない貴重な時間」と表すなど、受験に真剣に向き合い、そして受験から開放されたということが嬉しかったようですね。

谷花音、大学合格を報告 第一志望には届かず「ガチの一般入試」 – モデルプレス (mdpr.jp)

谷花音とは?

ここで、改めて谷花音さんについて紹介します。谷花音さんは2011年のドラマ「名前をなくした女神」「全開ガール」に出演したことで一躍注目を集めた役者です。活動自体は2009年、5歳の頃から行っていました。

芦田愛菜さん、鈴木福さん、小林星蘭さんらと子役ブームを巻き起こした一人でもありました。当時は子役の芦田愛菜 年収がどれくらいになるのか噂されるなど、凄まじい子役ブームでしたよね。

歌手としても活動

2012年に鈴木福さんと共に「beポンキッキーズ」のメインキャストを務めることとなった谷花音さん。後に同番組から、鈴木福さんと二人でCDをリリースすることとなりました。

また、それとは別に小林星蘭さんと共にキャンディーズの名曲「年下の男の子」をカバーしてシングルをリリースすることもありましたよ。当時2012年、8歳だった谷花音さん。「年下の男の子」を歌うというのは、話題性は抜群でしたね。

舞台で主演を務める

2014年には舞台「Paco〜パコと魔法の絵本〜from『ガマ王子vsザリガニ魔人』」で主演のパコ役を務めました。

他の役者としての活躍は、2012年のドラマ「パパドル!」、2013年の映画「上京ものがたり」、2017年の映画「ミックス。」などがありますよ。

「君の名は。」の声優を務めたことでも話題に

2016年に公開された大ヒットアニメーション映画「君の名は。」では、主人公の一人である宮水三葉の妹、宮水四葉役を演じ、話題になりました。2017年には「夜明け告げるルーのうた」で主人公、ルーの声優を務めています。

谷花音さんは2015年にも「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」で吹き替えを担当しており、声の仕事も経験は豊富なのですね。

谷花音の今後の活動は?

ここ数年は作品への出演がそこまで多くなかった谷花音さん。もしかしたら受験を控える身ということで、学業優先のスケジュールを組んでいたのかもしれません。

「外国語を学びたい」という思いをもって大学に進学されたため、現在も勉学に真剣に取り組まれているものと思われますが、一方で大学生としての生活にも慣れ始め、徐々に役者業にも戻られるころかもしれませんね。

事実、谷花音さんは2024年3月から4月にかけて行われる舞台「うねり〜踊らない二人〜」のキャストに名を連ねていますよ。

最後に

今回は谷花音さんの現在の状況や活動について紹介しました。

子役のイメージの強い役者は、大人になってからも以前のイメージが仕事に影響することもあるようです。大人になった谷花音さんの新たな活躍にも注目したいですね。

合わせてよく読まれる記事

  1. 番組改編期!7月開始の気になる新ドラマ3選

    番組改編期!7月開始の気になる新ドラマ3選

  2. 西内まりあは整形?『突然ですが、明日結婚します』出演でもアイ…

  3. 加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる?

    加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる…

  4. 佳子さまも皇室離脱か?突然の「一人暮らし」に隠された意味とは

    佳子さまも皇室離脱か?突然の「一人暮らし」に隠された意味とは…

  5. 「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出した12組とは?

    「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出し…

  6. ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

    ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集