佳子さまも皇室離脱か?突然の「一人暮らし」に隠された意味とは

佳子さまも皇室離脱か?突然の「一人暮らし」に隠された意味とは

皇室秋篠宮家次女の佳子さまが御仮寓所で一人暮らしをされていることをご存知でしょうか?東京・赤坂にある赤坂御用地内の「秋篠宮邸」が改修工事をし、秋篠宮家ご一家は、引っ越しをされると報道されました。そんな中、皇族である次女の佳子さまがなぜ一人暮らしをすることとなったのか。今回は、佳子さまが一人暮らしをされている理由について詳しくご紹介していきます!

佳子さまと秋篠宮夫妻との不仲説について

佳子さまと秋篠宮夫妻が不仲であるという噂があります。その理由をいくつかご紹介していきます。

眞子さまの結婚延期

ひとつ目の理由として、眞子さまと小室圭さまとの結婚延期騒動についてです。紀子さまは当初、小室圭さまについて「彼のピアノの音色は素晴らしい」などと称賛していたのにも関わらず、小室家の金銭トラブルが発覚すると結婚に猛反対され始めました。一方、佳子さまは眞子さまの強い味方であり、眞子さまの結婚を応援されています。そのことから紀子さまと佳子さまに亀裂が生じたと考えられています。

ダンスについて口出しされたこと

ふたつめの理由として、佳子さまのダンス大会出場において、紀子さまから注意されたことがあることです。佳子さまはダンススクールの発表会に身分を隠して出場された際、紀子さまは佳子さまを注意したそうです。佳子さまはダンスがお好きで、実力も相当あることから、ダンスについて口出しされることを良く思っているとは考えにくいですね。

佳子さまのコメント

三つ目の理由として、佳子さまのこれまでのコメントについてです。佳子さまは、成人会見で「父と同じように導火線が短いところがある」や「家の中で口論したことがある」などと仰ってましたので。父である秋篠宮様と親子喧嘩していることが予想できますね。

佳子さま 結婚

佳子さまが一人暮らしをされる理由について結婚を考えての準備ではないかと噂されています。佳子さまの結婚についての理由をご紹介していきます!

佳子さまの彼氏

佳子さまは、エリート歯科医である男性と交際されていると以前報道されています。そのエリート歯科医である彼氏とは、家族ぐるみで交際があるようなので、将来を考えられているのではないかと噂されています。

佳子さまの年齢

佳子さまは、もうすぐ30歳になられます。女性が結婚を意識する年齢でもあることから、花嫁修業も兼ねて、お一人暮らしを始めたのではないでしょうか。

皇室担当記者のコメント

「電撃結婚がありえます。宮内庁職員だけでなく、別居により秋篠宮ご夫妻でさえも佳子さまのプライベートについて把握できなくなります。すでに交際相手がいるという情報もあり、そんな中で佳子さまが水面下で結婚準備を進めている可能性を宮内庁は警戒しているのです」というコメントです。佳子さま 可愛いので男性からの人気はとてもありそうですね。そんな佳子さまですから、結婚が近いと推測されるのも頷けます。

経費削減

「旧御仮寓所の一部に私室を残し、結婚前の眞子さん、佳子さんが引き続きお住まいになるようにすることで、改修規模が小さくなり、経費が削減できる」という判断とのことでした。佳子さまが一人暮らしになったのは、眞子さまが結婚したことで結果的に一人暮らしになったとのことで、ご一家で相談して決断されたようです。

一人暮らしをしたかった

佳子さまは、好きなことを我慢せず挑戦するという一面があります。皇族という柵から抜けたいという想いもあり、一人暮らしをしているとも噂されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?皇室秋篠宮家次女である佳子さまの一人暮らしをする理由について詳しくご紹介させていただきました。一部は憶測や噂など確かな情報ではない個所もございます。

合わせてよく読まれる記事

  1. 可愛すぎる大食いタレント・中澤莉佳子のプロフィールと経歴

    可愛すぎる大食いタレント・中澤莉佳子のプロフィールと経歴

  2. 豪華俳優が出演中の日曜劇場『オールドルーキー』モデルはいるの?

    豪華俳優が出演中の日曜劇場『オールドルーキー』モデルはいるの…

  3. ドラマ大奥で徳川家光を演じる堀田真由の経歴は?出演作品も紹介

    ドラマ大奥で徳川家光を演じる堀田真由の経歴は?出演作品も紹介…

  4. 公私ともにキラキラ生活!俳優・小栗旬の歴代彼女まとめ     

    公私ともにキラキラ生活!俳優・小栗旬の歴代彼女まとめ    …

  5. ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

    ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

  6. 2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』とは?

    2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』と…