可愛すぎる大食いタレント・中澤莉佳子のプロフィールと経歴

可愛すぎる大食いタレント・中澤莉佳子のプロフィールと経歴

可愛すぎる大食いタレントとして話題になっている中澤莉佳子さん。実は他にも、色々な濃い経歴、プロフィールの持ち主なんです!

今回は中澤莉佳子さんのプロフィールと経歴を紹介しますよ!

中澤莉佳子のプロフィール

  • 名前:中澤莉佳子(なかざわりかこ)
  • 生年月日:1998年11月28日
  • 年齢:24歳(2023年8月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市

大食いタレントとして「モニタリング」などに出演、注目を集めた中澤莉佳子さん。実は他にも様々な一面を持つ方なんです。一つずつ紹介していきますよ。

中澤莉佳子は東大生!

なんと中澤莉佳子さん、東大生でもあるんです!フジテレビ「今夜はナゾトレ」を観て、同番組に東大生が出演されており「東大って楽しそう!」と思ったという中澤莉佳子さん。そこから猛勉強で東大を目指しました!動機としては軽く思えますが、逆に言えばそこから合格するほど勉強できるというのも凄い話です。高校時代の模試ではD判定を貰ったこともあるそうですが、努力の末、遂には合格を果たしたのですね!

父親が東大卒

中澤莉佳子さんのお父さんも東大生だったという情報もありました。更には母方の祖父も東大生だったという情報も!そう考えると、中澤莉佳子さんが東大を目指したのも突拍子の無い話ではなかったのかもしれません。ちなみに、お父さんは予備校の講師をされている方だそうですよ。娘に教えることもあったのかもしれません。

「運動音痴」で留年!?

なんとか東大工学部に合格、入学した中澤莉佳子さんですが、その後留年もしてしまっているようです。留年の一因となっているのが、中澤莉佳子さんの運動音痴。本人曰く「スポ身(体育みたいなやつ)の単位をわざとじゃなくて落とした人、私以外に見たことない」とのことで、真面目に授業を受けてもスポーツの授業の単位が降りないほどに運動能力に問題があるようなんです。

中澤莉佳子はアイドル!

また、中澤莉佳子さんにはアイドルという一面も!2019年、「ミス東大準グランプリ」に選ばれ、アイドルのコピーダンスを行うサークル活動も行っていた中澤莉佳子さん。それらの活動がきっかけとなり、2021年4月に「I’mew(あいみゅう)」というアイドルグループでデビューしました!もともと中澤莉佳子さんは、AKB48だった松井珠理奈さんに憧れていたそう。憧れていたアイドルに自分がなるなんて、凄い!ちなみに運動音痴の中澤莉佳子さんですが、ダンスは問題なくこなせるようです。

中澤莉佳子は大食い!

それにしても、アイドルでしかも運動音痴なのに大食いというのも凄い話です。中澤莉佳子さんが大食い東大生として注目され始めたのは、2019年のこと。アイドルデビューよりも前のことだったのですね。生後10か月でブドウ一房を完食、成長後も度々大食いの片鱗を見せていた生来の大食い気質の中澤莉佳子さん。大食いYouTuberを見たことで自身も本格的に大食いに目覚め、容姿と大食いのギャップがウケ、注目されることになったのですね。

中澤莉佳子は松丸良吾と交際疑惑!?

さて、中澤莉佳子さん、実は2020年に週刊誌にとある噂を報道されたことでも話題になりました。その噂というのが、松丸良吾さんとの交際。松丸亮吾結婚も噂された中、文春に突撃された松丸良悟さんは中澤莉佳子さんとの交際を否定しました。プレゼントのやり取りや自宅での数度にわたる逢瀬を掴んでいたという文春側の激しい追及に遭いながらも、松丸良吾さんは頑なに交際の事実を否定し通しました。

中澤莉佳子は松丸良吾の会社のインターンに参加

松丸亮吾さんは「RIDDLER株式会社」の代表取締役でもあります。文春の追求に対しては、中澤莉佳子さんとの関係は「中澤が会社のインターンで来ており、その関係で親しくしている」といった説明をされていました。中澤莉佳子さんはナゾトレを機に東大を目指した方です。それで松丸さんの会社のインターンに参加するというのは、確かに線が繋がっている話です。何より、東大、アイドル、大食いのエピソードも含めて、中澤莉佳子さんのアクティブさに驚かされますよね!

最後に

今回は中澤莉佳子さんのプロフィールや経歴について紹介しました。

様々な顔を持つ中澤莉佳子さん。これからの活躍にも要注目です!

合わせてよく読まれる記事

  1. 西内まりあは整形?『突然ですが、明日結婚します』出演でもアイ…

  2. 【世界ギネス記録】意外と注目すべき面白い記録だけを集めたギネ…

  3. EXIT兼近が力走!24時間マラソンの歴代ランナーと走行距離【まとめ】

    EXIT兼近が力走!24時間マラソンの歴代ランナーと走行距離…

  4. 佳子さまも皇室離脱か?突然の「一人暮らし」に隠された意味とは

    佳子さまも皇室離脱か?突然の「一人暮らし」に隠された意味とは…

  5. ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

    ホスト界の帝王『ローランド』歌舞伎町を制した男による名言集

  6. 2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』とは?

    2023年3月公開!庵野監督の最新作『シン・仮面ライダー』と…