はじめしゃちょーの人気が衰えない理由は?これまでに炎上はあった?

はじめしゃちょーの人気が衰えない理由は?これまでに炎上はあった?

チャンネル登録者数1000万人超えの人気Youtuber・はじめしゃちょーさんは、爽やかなルックスと少しドジな性格で、Youtubeチャンネル開設初期から愛されてきました。小学生から大人に至るまで、あらゆる年齢層から人気を博す動画企画や好感度も魅力です。子どもを持つ親御さんは、はじめしゃちょーさんの動画だったら安心して見せられると考える人も多いことでしょう。

いつまでも人気が絶えないはじめしゃちょーさんですが、これまでに炎上したことはあるのか気になりますよね。好感度抜群!子育て世代からも支持されるはじめしゃちょー 炎上や騒動について調査してみました。

はじめしゃちょーの基本プロフィール

  • 本名:江田 元(えだ はじめ)
  • 生年月日:1993年2月14日
  • 年齢:30歳
  • 出身地:富山県
  • 身長:186cm

Youtube活動を始めたのは2012年。現代のようにYoutuberたちがひしめき合うよりもずっと前から、配信活動をしていました。ヒカキンさんやフィッシャーズといった有名Youtuberだけでなく、河野太郎さんが動画に登場するなど、幅広い業界で知名度を誇っています。

高身長イケメンで女性人気も

はじめしゃちょー 身長は186cmとかなりの高身長であることが分かります。爽やかな顔立ちは童顔に見えるので、可愛らしい印象を受けますが、実は高身長イケメンというハイスペックな男性だったんですね。

他にない過激な企画で一躍人気に

はじめしゃちょーさんといえば、他のYoutuberが絶対にしないような大胆企画が目玉ですよね。活動当初から、以下のような企画で再生回数を上げてきています。

【とんでもない量のスライムプール作ってみたwwwww】

【マジでコーラ買い過ぎた。】

【コーラ風呂に体中メントスで入ってみた】

はじめしゃちょー 炎上したことある?

はじめしゃちょー 炎上知らずの好感度抜群Youtuberというイメージがありますが、実は過去に批判的な意見が飛び交ったことや、自身のトラブルにより地上波放送でニュースになったこともありました。

ニベア風呂事件

はじめしゃちょー 炎上したのは、ニベアクリームでお風呂を作るという大胆企画を実行したこちらの動画。

100個のニベアを使ってお風呂を作り、肌荒れを改善しようという大きな目的のもと行われた企画でしたが「商品を無駄遣いしないで」という意見が相次いだそう。はじめしゃちょーさんは、過去にも大量のメントスを体中につけてコーラ風呂に入るという動画を出しており、メントスの動画は荒れることがなかったために「どうしてニベアはダメなんだろう?」という疑問が残ったそう。

慰霊の森撮影事件

はじめしゃちょーさんの動画には、心霊スポットや事故物件を訪れるなどのオカルト系もありますね。過去にはじめしゃちょー 炎上した中に、岩手県にある慰霊の森を訪れた際の動画があります。

(はじめしゃちょーのチャンネルから当該動画は削除済み)

慰霊の森は心霊スポットではなく、名前の通り慰霊する場所。1971年に発生した、全日空機雫石衝突事故の犠牲者162名を弔うための場所ということで、エンタメ性のために訪れたはじめしゃちょー 炎上してしまいました。

はじめしゃちょー 炎上に対し「遊び半分で行ってはいけないというメッセージ性を込めた」と弁明していますが、視聴者からは「遺族の心情を思い配慮すべきだった」と落胆の声も見受けられました。

なお、慰霊の森は現在「森のしずく公園」に改名されています。

三股交際騒動

2017年にはじめしゃちょー 炎上したのは、はじめしゃちょーさんが三股をしているという疑惑が浮上したときでした。かかわった女性は一般女性のれいなさん、Youtuberの江崎葵さん、そして大食い系Youtuberの木下ゆうかさんでした。

はじめしゃちょー 炎上に対し、江崎葵さんとの関係だけは否定したものの、れいなさんと木下さんとの交際期間が被っていたことを動画で釈明しました。

三股騒動を受け、はじめしゃちょーは1ヶ月半の間活動を自粛。今回の件は、地上波のワイドショーで取り上げられるなど大きな騒動となりました。

まとめ

効果度抜群!老若男女から支持されるYoutuberのはじめしゃちょー 炎上を経験していたことが分かりました。ただ、人を傷つけたり攻撃したりするはじめしゃちょー 炎上ではなく、あくまで動画や企画のコンセプトに共感できない視聴者から、批判的な意見が寄せられたという事実でしたね。三股騒動を除いては、はじめしゃちょーにも当該の行動をした理由や根拠があり、ご自身の意見や思いをはっきり伝えています。

今後も、子どもたちや視聴者から愛されるYoutuberとして躍進してほしいですね!

合わせてよく読まれる記事

  1. レス妻にサイコパスも!七変化俳優・奈緒の経歴とプロフィール

    レス妻にサイコパスも!七変化俳優・奈緒の経歴とプロフィール

  2. 「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出した12組とは?

    「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出し…

  3. ジャニーズにイケメン俳優も…中条あやみの歴代彼氏がスゴすぎる

    ジャニーズにイケメン俳優も…中条あやみの歴代彼氏がスゴすぎる…

  4. 愛の不時着♡婚 ソンイェジンのプロフィール

    愛の不時着♡婚 ソンイェジンのプロフィール

  5. 番組改編期!7月開始の気になる新ドラマ3選

    番組改編期!7月開始の気になる新ドラマ3選

  6. 【世界ギネス記録】意外と注目すべき面白い記録だけを集めたギネ…