大人の習い事男性編|出会いもたくさんヨガ教室がメンズに人気の理由

定時後の暇な時間を有効活用したい!

せっかくなら新しい出会いもほしい!

今こそ、何か習い事や趣味を初めて毎日をもっと活き活きさせていきたい。

『いつも、職場と家の往復で、楽しみや新たな人との出会いもない…』

そんな前向きなパワーがみなぎっているあなたにおすすめ大人におすすめの習い事をご紹介!

男性でもヨガ教室の習い事はアリ

最近は男性の参加者も多い

日本でヨガをするのは、ほとんどが女性です。

そのため男性もヨガなんて、と敬遠しているところもあったはず。

しかし、最近は男性向けの筋肉を鍛えるパワー系のヨガスタジオも、次々と登場!

女性がパワー系のヨガ教室を受講すると、最初はほとんど成立せずにすぐに止めてしまうのであまり長続きしないのが現状。

一般男性も同様に、パワー系ヨガをする前に初心者向けのヨガで身体を慣らしたいと思っている場合も多く、通常のヨガに男性がいることは全く珍しくありません。

出来れば色々と強度レベルを選べるヨガスタジオに通った方が出会うチャンスは多いと言えます。

ダイエット男子の受講者は多い

ホットヨガなど、汗を多くかくので、軽い運動をしながら効率的なダイエットを実現したい男性も多く参加しています。

男性は湿度が苦手な人も多いと思いますが、ビクラムヨガでは湿度調整もバッチリということで、多いときには約半数以上が男性のレッスンもあるそうです。

こんな男性にヨガ教室がおすすめ

関節や筋肉が硬い方が多い男性

インナーマッスルを鍛え体幹を強化し、代謝UPに繋がり無理な運動の必要がないため身体が硬い方におすすめ!

しっかり軸をつくると骨盤の歪みが改善し、正しい姿勢になるので、肩こり・腰痛を予防して姿勢改善を促していくので、身体の柔軟にも効果アリ!

ヨガで筋肉の緊張と弛緩を繰り返すことでどんどん柔軟性も養っていけます。

さらに体幹を鍛えることで、歩く、走る、飛ぶ、跳ねるなどの各種運動バランスが取れるようになり、瞬発力がUPします。

柔軟性がますと身体が疲労しにくく、怪我の予防にもなるというポイントも。

メンタル面も鍛えたい男性

ストレスからの解放や仕事面での集中力UPにつながるという声も多い。

体の軸を作り上げていくことで、心身ともにぶれないご自身の芯が鍛えられるといいます。

強固な肉体に強い精神が宿る、とも言うので身体のトレーニングは精神にも影響します。

無駄のないスムーズな動きができるようになり、スポーツでは動きが正確になりミスも減ります。

ヨガ教室で女性と出会えるのか?

数十名でのヨガのレッスンやスクールなどは、出会いの場としては素晴らしい環境。

みんなが薄着なので恥ずかしいのも最初の日だけで、あとは地味な服からしだいに派手目の服に変わっていきこなれてきます。

ヨガは、1人で通うも男女ともに多く、隣でヨガのポーズをしながら話をしている人もいたりします。

下心が見えるような話はしてはいけませんが、何気なく話しかけても2・3回目では答えてくれる場合が多い。

要は「顔見知り」になりやすいため出会いやすいと言えるでしょう。

習い事で自然な出会い方とは

比較的規模が小さいダンス教室などが出会いやすいポイント。

ヨガの後にカフェに誘ったり、複数人の団体でお茶や食事に行く人たちも多く、そこから出会いの場として活用している人も多々いるのです!

スクールという形態である以上、大体同じ方々が来られるので、会釈で頭をさげたり、挨拶をするだけでも少しずつ話しやすく。

同じ苦しみを約1時間習って集団心理が働くのもうまく活用したいところ。

さいごに

合う合わないは人によって様々です。

初回はキャンペーンも多いので、まずはお試しの気持ちでチャレンジしてみるのが得策?

一歩踏み出してステキな出会いと趣味を手に入れよう!

合わせてよく読まれる記事

  1. 【旦那給料少ない・安い】生活・離婚の危機を脱する|平均給料と…

  2. 【男性の脈あり診断】態度で分かる?年下の男の子無意識のサイン…

  3. ゆうパックのコンビニ発送は伝票がなくても送れるって本当?注意…

  4. 社会人が異性との出会いを得る方法!合コン?習い事?

  5. SHINee(シャイニー)ジョンヒョン自殺の遺書公開の真実。…

  6. 左向きの寝方で気をつけるべきポイント!横向きで寝ることで注意…