【徹底調査】ExpressVPNとは?価格や利便性を他サービスと徹底比較

【徹底調査】ExpressVPNとは?価格や利便性を他サービスと徹底比較

非常に高いセキュリティレベルと通信速度で大人気の「ExpressVPN」。国内ではもちろん、海外にいても利用することができ、多くの人が利用しています。そんな人気のある、「ExpressVPN」とは一体なんなんでしょうか?!

また、価格やその利便性など他サービスと徹底比較してみました。

ExpressVPNとは

ExpressVPNとは、世界94か国に3,000台以上のサーバーを持ち、安定した通信速度とセキュリティレベルが非常に高いVPNのことです。

VPNとは、インターネット上に仮想の専用線を構築し、特定の人だけが接続できる安全なサービスとなっています。例えば、ExpressVPNを使用することで、海外にいながらも日本のコンテンツにアクセスすることができたり、外出先でも安全にインターネットに接続することができます。

ExpressVPNを他サービスと比較

VPNといえば、そのサービスを提供する会社はたくさん存在します。また、国内のVPNや、海外のVPN、無料のVPNなどさまざまで選ぶのも困難です。そこで、ExpressVPNを他サービスと比較してみましょう。

1.    価格

VPNを使用する上で、月々の料金や初期費用などかかるコストは気になるところです!

VPN最大手の「NordVPN」とコスパ最強の「MillenVPN」と比較してみました。

ExpressVPNでは、「1ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」のプランが用意されています。

 ExpressVPNNordVPN (スタンダードプランの場合)MillenVPN
1ヶ月月額8.32ドル
(約1,160円)
月額1,760円月額1,580円
6ヶ月月額9.99ドル
(約1,392円)
月額620円
(1年プラン)
月額540円
(1年プラン)
12ヶ月月額12.95ドル
(約1,805円)
月額440円
(2年プラン)
月額360円
(2年プラン)

他サービスだと、1ヶ月の契約以上となると「1年」「2年」プランになります。

2.    同時接続台数

各サービスによって、同時に接続できる台数が設けられています。

 ExpressVPNNordVPN  MillenVPN
同時接続台数5台まで6台まで10台まで

3.    対応デバイス

各サービスの対応デバイスを比較してみましょう。

 ExpressVPNNordVPN  MillenVPN
Windows
MacOS
Linux
Chromebook×
Google Chrome
Android
iOS
PlayStation××
 Xbox××

基本的なデバイスは3社とも使用できるようですが、ExpressVPNでは、ストリーミングメディア、ゲーム端末にも手動で設定することができます。

4.    サーバー数とロケーション数

 ExpressVPNNordVPN  MillenVPN
ロケーション数94か国59か国72か国
サーバー数3000台以上5000台以上1300台以上

ExpressVPNのロケーション数は業界トップレベルを誇っています。94か国といえば、世界の約半分で使用することができ、基本的にどこにいても日本のコンテンツにアクセスすることができます。

また、ExpressVPNは軍事レベルのAES256ビット暗号化が採用され、非常に安全です。くわえて、他のVPNと比べて、通信速度が早く、ストレスなく快適に利用することができます。安全性と速度を求めるならExpressVPNがおすすめです!

合わせてよく読まれる記事

  1. 【社会人彼氏作り方】異性との出会いを得る方法!イイ男GETは…

  2. 【脈ありLINEの法則】好きな人、男性からの無意識なサインに…

  3. 【大学生街コン】未来の彼女と出会う!!街コン攻略のすすめ!

  4. 川崎最新!1億円以上の宝くじでJAPANドリーム!買うならよ…

  5. 【20代新生活】大人の習い事ランキング人気TOP5!20代女…

  6. 【脈ありLINEの法則】好きな人、女性からの無意識なサインに…