くせ毛さん必見!梅雨に役立つヘアケアアイテム5選!ツヤ髪キープしよう

くせ毛さん必見!梅雨に役立つヘアケアアイテム5選!ツヤ髪キープしよう

今年も梅雨がやって来ますね。雨で気分もどんより…という人もいれば、とにかく髪の毛が広がるのが憂鬱!という人も多いはず。日本人はくせ毛体質が多いので、梅雨のヘアケアには頭を悩ませてしまいますよね。今日は、そんな梅雨の湿気にも負けない!くせ毛さんのお悩みを解消するヘアケア おすすめをまとめてみたいと思います。イヤな季節でも、サラツヤ髪をキープしましょう!

くせ毛さんにオススメ!うねり・広がりを抑えるヘアケアアイテム

YOLU(ヨル)

ナイトキャップにインスパイアされたヘアケア おすすめシリーズ。シャンプー・リンス・ヘアオイルが展開されています。髪は、寝ているときに摩擦や乾燥によって大きなダメージを受けていることが多いのだそう。YOLUは、そんな就寝中の髪ダメージを防ぐべく、髪の内部までうるおいを届け、また外側もコーティングしてくれるナイトキャップ処方を提案しています。朝起きても、湿気に負けない美髪を感じることができますよ。

MASUGU(マッスグ)

うねり髪に悩む人向けに、「まっすぐ髪」というコンセプトで作られたヘアケア おすすめアイテム。シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルがあります。植物由来のうねり補整オイルが配合されており、髪内部のうるおいを保ちながら、水分を閉じ込めてくれます。髪のうねりは、髪内部の水分量が一定でないことで起こる現象だそうで、その水分量をたっぷり一定に保ち続けてくれるのです。

椿油

髪がバサバサと広がってしまうタイプのくせ毛さんにおすすめなのが、椿油です。天然椿オイル100%なので肌にも優しく、髪だけでなく頭皮のケアにもおすすめ。においやベタつきもなく、酸化しにくいことから最後まで効果を感じることができるのだそうですよ。

ケラシス

美容大国・韓国発祥のヘアケア おすすめシリーズ。韓国人女性の髪の毛って、みんなストレートでサラサラ・ツヤツヤですよね!韓国人のヘアに憧れているなら、韓国ヘアケアを使わない手はないでしょう!髪のダメージをケアしながら、艶やかでハリのある若々しい髪へ導いてくれます。

ミジャンセン

ツヤ髪を作るのにマストと言われている、アルガン・カミルリア・ココナッツ・アプリコット・マルラ・ホホバ・オリーオイルという7つの天然由来オイル成分配合。6種類展開されていて、髪質やダメージで選ぶことができるので、オイルのベタつきやうるおい不足に悩む人にも安心のバリエーションです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?梅雨のヘアケア おすすめは、髪内部までうるおい成分を浸透させてくれるリッチな使用感を誇るもの。ジェルやミルクではさらっとしすぎてしまう人も、オイルやクリームなどこってり系のヘアケアをしっかり浸透させれば、広がりを抑えてスルンと落ち着いた髪をキープできるでしょう。この梅雨、自分に合ったヘアケアを見つけて、雨続きの毎日も楽しんじゃいましょう!

合わせてよく読まれる記事

  1. ぐっすり眠れて目覚めが良い寝方は横向きが正しい?気をつけない…

  2. 肩こりがひどい理由は横向きの寝方だって知ってた?簡単に治せる…

  3. よだれ対処法3選!横向きの寝方でどうしても改善できない原因は…

  4. 【薄毛対策】原因探索より大切なこと|カラーリング染色して実は…

  5. エビフライのシッポは食べちゃダメ?海老の尻尾は食べる?食べな…

  6. 左向きの寝方で気をつけるべきポイント!横向きで寝ることで注意…