テレシーCMの女優・福岡みなみって誰?プロフィールや経歴を調査

テレシーCMの女優・福岡みなみって誰?プロフィールや経歴を調査

高学歴美女として、CM女優やバラエティー番組でも大活躍中の福岡みなみさん。はにかむ笑顔が可愛くて、北川景子さんや重盛さと美さんに似ている!という声も多く上がっています。そんな注目のインテリ美女・福岡みなみさんについて、調査してみたいと思います。見た目だけでなく、中身も完璧な美女でしたよ。

福岡みなみの基本プロフィール

  • 生年月日:1995年5月1日
  • 年齢:28歳
  • 出身地:広島県
  • 趣味・特技:アニメ、料理、旅行、グラビア鑑賞
  • 最終学歴:東京理科大学卒業

工学部建築学科卒のリケジョ!

東京理科大学・工学部建築学科を卒業している福岡さんは、芸能界への道を選び、会社も設立するという行動力で成功してきた理系美女。

最初はグラビアで芸能界デビュー

2019年の『週刊ヤングジャンプ』で、グラビアとして芸能活動を始めた福岡さん。事務所に所属して2ヶ月ほどの出来事だったといい、事務所からも大きな期待をされていたことが窺えますね。しかし、その後すぐにコロナ禍に突入し、さっそく仕事が激減したそう。2020年からはライバーとして配信活動をスタートし、わずか3ヶ月で登録者数が3万人に達するなど、デビュー早々、ライバーとしてトップに立つことになります。

最初はイヤだったライバー活動だったが…

コロナ禍で仕事がなくなり、生活費を稼ぐために始めたというライバー活動。当初はまったく乗り気ではなかったそうです。しかし、Youtubeと違って登録者数が少なくても収入になりやすい仕組みに魅力を感じ、気づいたときには「1位になりたい!」と思うようになったのだとか。リスナーの名前を覚えたり、毎日長時間配信したりするなど、毎日コツコツと作戦を立てながら、トップに立つまで着実に成長を遂げてきました。

大のグラビア好きで、超努力家!

福岡さんは、グラビアアイドルの握手会などにも参加するというほど、グラビアが好きだったのだそう。自分の仕事にできたことも、とても誇らしかったことでしょう!被写体になるときは、カメラマンの名前を聞き、これまでそのカメラマンが撮ってきた作品を必ずチェック。それに合わせてポージングを研究するなど、プロ意識に長けた超努力家な人物だそうですよ。ライバー活動でも、地道な努力の末にトップに立った福岡さん。どんなことにも全力投球できるエネルギーと、前向きな心を持っているんですね!

自ら事務所を設立!若き社長に

2021年には、自らの個人事務所を設立した福岡さん。その後、社長として著書を出版したり、グラビアに復活したり、活動の幅をどんどん広げていきました。2022年にはYoutube動画の投稿もスタートさせ、さらに知名度を上げることになります。

早くも社長を退任!現在の仕事は?

2021年に立ち上げた事務所ですが、翌年の2022年には代表を退く決断をします。現在は株式会社KIRINZという事務所と業務提携を結んで、活動を続けているそうですよ。

テレシーのCMで一躍有名に!

福岡さんといえば、テレシーのCMに出ていることで有名人に。

爽やかな衣装に凛とした顔立ちが知的な雰囲気を出していますね。CM出演は2020年ということで、このとき事務所の社長を務めていました。美しい敏腕社長ですね!

まとめ

高学歴美女タレントとして、そしてテレシーのCM女優として一躍時の人となった、福岡みなみさん。仕事に真っすぐ向かう姿勢は、男女問わずファンが多い秘訣なのでしょう。知的で明るく、努力も忘れない強さを持った福岡さんは、事務所代表という経歴を掲げ、今後も幅広いビジネスに挑戦していくかもしれません。どんな活動を見据えているのか、楽しみですね!

合わせてよく読まれる記事

  1. ジャニーズにイケメン俳優も…中条あやみの歴代彼氏がスゴすぎる

    ジャニーズにイケメン俳優も…中条あやみの歴代彼氏がスゴすぎる…

  2. 賀来賢人と嫁・榮倉奈々のラブラブエピソードが可愛い!SNS上で絡みも

    賀来賢人と嫁・榮倉奈々のラブラブエピソードが可愛い!SNS上…

  3. 歴代|今年の漢字を一挙公開!「漢字一文字」に秘められた隠され…

  4. 加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる?

    加入から1年!乃木坂46 5期生11人のメンバー全員知ってる…

  5. オフィシャル情報|ホントの最新TWICEメンバー人気ランキン…

  6. 「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出した12組とは?

    「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」の決勝に進出し…