あなたはどれ?骨格タイプと似合うファッションを徹底解説!

あなたはどれ?骨格タイプと似合うファッションを徹底解説!

ここ最近、骨格診断というのが流行っていましたね。「骨格ストレート」「骨格ナチュラル」「骨格ウェーブ」の3タイプに分類され、それぞれに似合うファッションがある…というものでした。ところが、新たに骨格診断 7タイプの結果が出てきているのをご存知ですか?ストレート・ナチュラル・ウェーブのどれにも当てはまらない!逆にどのタイプにも当てはまっている気がする!そんな骨格迷子さんも、もう安心。より分かりやすい骨格診断 7タイプを、詳しく解説していきましょう。

骨格診断 7タイプとは?

カジュアルタイプ

https://twitter.com/wakatsuki_7/status/1675089765694320640?s=20

身体のラインにメリハリがある、カジュアルタイプ。マネキンのようにくびれがあり、3種類の骨格タイプでいうとストレートに該当します。フォーマルできちっとしたファッションよりも、ラフでカジュアルな服装のほうがキマります。

ロマンティックタイプ

ロマンティックタイプは、俗に言うボンキュッボンな体型。色っぽくメリハリのあるスタイルが魅力です。レースなどの女性らしいアイテムもよく似合い、着やせしやすいのも特徴だそうですよ。

ドラマティックタイプ

3種類の骨格タイプで言うと、ストレートに当てはまるのがドラマティックタイプ。日本人よりも欧米人のような体格をしており、クールでダイナミックな印象を与えます。海外セレブのようにゴージャスなファッションが似合いますよ。

ソフトクラシックタイプ

3種類の骨格タイプでは、ウェーブに当てはまるソフトクラシックタイプは、華奢で小柄、控えめな印象を与えます。ボディラインの凹凸も目立たないので、フォーマルやオフィスカジュアルなど、上品できれいめなファッションが得意です。

クラシックタイプ

骨格ストレートに分類されるクラシックタイプは、ドラマティックタイプとよく似ています。が、ドラマティックタイプよりも身体の厚みが薄いのが特徴ですね。バストやヒップの位置も平均より高めなので、制服やスーツのようなビシッとしたファッションを選ぶと、スタイルも良く見えます。

ラブリータイプ

骨格ウェーブに近いラブリータイプは、凹凸のない可愛らしい体型をしています。大人の女性というよりも、キュートなファッションを得意としていますよ。年齢に比べて若く見られやすいので、フェミニンな系統がよくに似合います。

ハイファッションタイプ

骨格ナチュラルに近いハイファッションタイプは、女性らしい丸みがあまりなく、骨が目立ってゴツゴツした印象。そのためガーリーな服があまり似合わず、スタイリッシュでカジュアルなファッションが映えます。身体の厚みもなく、ヒップも小さめなので、モデル体型に見られることも多いでしょう。

まとめ

骨格診断 7タイプ、いかがでしたでしょうか?3種類だけだと、どの特徴も当てはまっている気がしてしまいますが、7タイプに分かれると、自分の骨格に近いものに出会いやすいですね。似合うファッションや、逆に着ない方が良い服の系統まで様々。少しでもスタイル良く、キレイに見えるよう、ファッションの研究材料にもなりそうですね!露出が多くなる夏のファッション選びの、参考にしてみてくださいね。

合わせてよく読まれる記事

  1. コレやれば垢抜ける!今日から使える別人級メイクテクを紹介

    コレやれば垢抜ける!今日から使える別人級メイクテクを紹介

  2. ぐっすり眠れて目覚めが良い寝方は横向きが正しい?気をつけない…

  3. エビフライのシッポは食べちゃダメ?海老の尻尾は食べる?食べな…

  4. 【桜餅カロリー】草餅・柏餅・うぐいす餅etc太りやすいのは?…

  5. 【足臭い対策】臭いの原因と匂うときはどうしたらいい?対処法

  6. くせ毛さん必見!梅雨に役立つヘアケアアイテム5選!ツヤ髪キープしよう

    くせ毛さん必見!梅雨に役立つヘアケアアイテム5選!ツヤ髪キー…