世界の暮らしをのぞき見!旅行気分が味わえるローカルでほっこりする番組特集part2

海外で暮らしてみたいけど、そんな勇気も時間もない…。

そんなときはちょっぴりローカルな土地で実際に生活している人をのぞき見しましょう!

今までしたことのない旅行気分が味わえる旅番組の紹介第2弾です。

ちょい住み

まるでその土地に引っ越したかのような新しい感覚の旅を提案する番組です。

面白いのは見ず知らずの芸能人同士が一つ屋根の下で共同生活をするところ。シェアハウスをしていると、こんな感じになるのかなぁ・・・と想像しながら楽しむことができます。

好きなタレントが出ている場合は特に要チェック!普段見ることのない顔を見ることができますよ。

ちょい住み

世界の車窓から

こちらの人気の番組の1つでしょう。行ったこともない国なのに、どこか懐かしさを覚えながらゆったりと眺めることができる癒しの旅番組です。

ちなみに番組で使われている列車の風景は、オーストラリアにある世界最古の熱帯雨林「キュランダ」で撮影されたものです。

世界の車窓から

にじいろジーン

「ジーンちゃん」という可愛らしいマスコットが旅をする世界にじいろジーン。ジーンちゃんのコーディネイトも毎回違うのも密かな注目ポイントです。

現地の人のオススメスポットを端的に知ることができるので、旅の計画にも役立ちます。

あなたの旅行先が特集されているなら、絶対に観るべき!

にじいろジーン

旅サラダ

ナビゲーターの女の子が様々な国を紹介する旅番組。土曜日の朝の番組なので、これを見ればいい週末のスタートがきれそうな美しい映像が流れます。

観光名所から隠れスポットである東欧も網羅されているので、様々な国の様子を知る機会になるはずです。意外な国があなたの旅行先候補になるかも!

旅サラダ

 

ススメの旅番組は他にも↓

世界の暮らしをのぞき見!旅行気分が味わえるローカルでほっこりする番組特集

 

海外旅行に思い立ったらこちらでチケットの買い方をチェック!↓

【航空券チケット安く買う方法】必見!海外航空券を格安入手出来る方法があった!?

合わせてよく読まれる記事

  1. 【大学卒業資格】社会人が通信で大卒資格を取れる『放送大学』っ…

  2. 【仕事辞める理由】アルバイトで辞める理由は『本音』じゃダメ?…

  3. 街コンに出会いはあるか?!未来の彼氏と出会う街コンのすすめ

  4. LINEでデートをうまく誘うには?自然な誘い方でガツガツして…

  5. 【歓迎会飲み会断り方】自腹でお金を払ってまで行くのは嫌!怪し…

  6. 【大学生街コン】未来の彼氏と出会う街コン攻略のすすめ