社会人が異性との出会いを得る方法!合コン?習い事?

学生時代とは違い、急に「出会いがなくなった」「友人知人が疎遠になった」だったり

「遊ばなくなった」「飲み会が減った」など当てはまることがおおくなってきたのではないでしょうか?

大人はどうやって出会いを実現しているのか!その真相に迫る!

【社会人出会い】婚活パーティー

登録するまでは少し勇気が必要なのが難点ですが、婚活パーティーに参加している方々は基本的にみんな真剣な出会いを求めています。

結婚詐欺という罪もあるくらいですから、遊び半分の人は以前に比べ断然少なくなり、遊び目的の人はゼロに近く、結婚するまでの正式な活動の場へ。

また、婚活と名のつくとおり自分の結婚したい気持ちや恋愛したい気持ちを隠さずに相手を探すことができます。

【社会人出会い】街コン

20代ばかりが参加しているイメージがありますが、実際に参加されている方の年齢層は幅広く、30代が3割以上を占めます。

合コンよりも非常に規模が大きく、イベント感覚で楽しめるからこそのメリットがたくさん!

合コンよりも軽い気持ちで参加できます。

街コンの全貌と攻略法を伝授男性編

街コンの全貌と攻略法を伝授女性編

【社会人出会い】鉄板!合コン!

出会いの場として定番の合コン。

社会人になるとなぜか立場の違いを気にしたり妙に気恥ずかしくなり、参加を拒んでしまう方が多く居ます。

でも!合コン自体は少人数の男女が一気に仲良くなれるので、出会いの場としては最適で合理的です。

フィーリングが合えばそのまま良い付き合いができますし、普段では知り合えない人と話せる良いチャンス。簡単に数十分で帰れないからこそ、相手の人となりを見極めることができて、マッチング制度が高いのが合コンの良いところです。

【社会人出会い】大人の習い事

最近では子供だけでなく、大人にも人気のある習い事。

毎週一回から月に数回など、決まった時に通うので当然メンバーは毎回同じ方が多い。

特に英会話やお料理教室などが人気のため出会いの場としておすすめ。

人は何度も会っていると恋愛感情を抱きやすくなるので、習い事は出会いの場としても利用できます。

大人の習い事を出会いの場としておすすめする理由

まとめ

出会いの場を『まずよく知る』ことと、新たな出会いの場に『積極的に出て行く』ことが大事です。

自分の目で見なければ実態はわからないですし、自分にあった出会い方がきっと分かるでしょう!

人脈はもちろん、将来のパートナー探しは今からしっかり行っておいて損なし!

合わせてよく読まれる記事

  1. 今年の漢字でビシっと抱負!かっこいい漢字一文字〜四字熟語を厳…

  2. 【公営(市営・県営)住宅家賃】札幌市の募集と申込み方法

  3. 【人間関係】仕事行きたくない病?辛いし仕事辞めたい…鬱病(う…

  4. 仕事辞めたいし、もう仕事行きたくない!辛い…これって病気?鬱…

  5. 社会人彼女サプライズ5選!一番のクリスマスプレゼントは体験し…

  6. 【別れる理由】遠距離恋愛で別れる時の理由に困る…遠距離カップ…