【社会人彼氏作り方】異性との出会いを得る方法!イイ男GETは合コン?習い事でいいの?

社会人は毎日仕事に追われて…多忙で時間がない。

しかも、憧れのオフィスラブも、社内を見渡せば、『いやいや、このメンツはありえない。。』現実は甘くありません。

『社会人はどうやって彼彼氏作ってる??』そんな風に思ったことはないでしょうか。

彼氏を作る方法はもちろん、まずは社会人の出会いの真相に迫る!!

まず、出会える場所に行く&参加する

一番手っ取り早い方法は、異性と出会える場所へ行くことなのです。

社会人に時間がないと言っても、飲み会は行くし時間を持て余す時もありますよね。

まずは、異性と出会える場所に行く『予定』を立てましょう!

そうすれば、時間がなくても効率的に出会いを獲得することができます。

出かけたからといって必ず出会いがあるとは限りませんが、家の中に閉じこもっていれば異性との出会いは限りなく0%に近いですよ。

でも出かければ0%から脱出できます。何か用事や興味のあることを作ってどんどん外へ出かけていくことが大切!

【社会人出会い】婚活パーティー

登録するまでは少し勇気が必要なのが難点ですが、婚活パーティーに参加している方々は基本的にみんな真剣な出会いを求めています。

結婚詐欺という罪もあるくらいですから、遊び半分の人は以前に比べ断然少なくなり、遊び目的の人はゼロに近く、結婚するまでの正式な活動の場へ。

また、婚活と名のつくとおり自分の結婚したい気持ちや恋愛したい気持ちを隠さずに相手を探すことができます。

【社会人出会い】街コン

20代ばかりが参加しているイメージがありますが、実際に参加されている方の年齢層は幅広く、30代が3割以上を占めます。

合コンよりも非常に規模が大きく、イベント感覚で楽しめるからこそのメリットがたくさん!

合コンよりも軽い気持ちで参加できます。

街コンの全貌と攻略法を伝授男性編

街コンの全貌と攻略法を伝授女性編

【社会人出会い】鉄板!合コン!

出会いの場として定番の合コン。

社会人になるとなぜか立場の違いを気にしたり妙に気恥ずかしくなり、参加を拒んでしまう方が多く居ます。

でも!合コン自体は少人数の男女が一気に仲良くなれるので、出会いの場としては最適で合理的です。

フィーリングが合えばそのまま良い付き合いができますし、普段では知り合えない人と話せる良いチャンス。簡単に数十分で帰れないからこそ、相手の人となりを見極めることができて、マッチング制度が高いのが合コンの良いところです。

【社会人出会い】大人の習い事

最近では子供だけでなく、大人にも人気のある習い事。

毎週一回から月に数回など、決まった時に通うので当然メンバーは毎回同じ方が多い。

特に英会話やお料理教室などが人気のため出会いの場としておすすめ。

人は何度も会っていると恋愛感情を抱きやすくなるので、習い事は出会いの場としても利用できます。

大人の習い事を出会いの場としておすすめする理由

まとめ

出会いの場を『まずよく知る』ことと、新たな出会いの場に『積極的に出て行く』ことが大事です。

自分の目で見なければ実態はわからないですし、自分にあった出会い方がきっと分かるでしょう!

人脈はもちろん、将来のパートナー探しは今からしっかり行っておいて損なし!

合わせてよく読まれる記事

  1. 今期春モテる男子のファッション30代メンズver|女子ウケ抜…

  2. 社会人が異性との出会いを得る方法!合コン?習い事?

  3. 【職場男性の脈あり診断】仕事中でも好きな年下女子に出してしま…

  4. 残業代出ないのは違法ではないの?!みなし残業って何?意味は?…

  5. 【仕事辞める理由】アルバイトで辞める理由は『本音』じゃダメ?…

  6. 【公営(市営・県営)住宅家賃】札幌市の募集と申込み方法