大人のクリスマスパーティーで盛り上がる鉄板ゲームの新定番に迫る!

クリスマスパーティーやろう!!と盛り上がって、当日何やろう?ってこと、よくありますよね。

せっかくクリスマスに集まるので、クリスマスらしくプレゼントがあったり、クリスマスにちなんだゲームで笑えたりするゲームが盛り上がること間違いなし!

ド定番 ビンゴ

単純に景品をクリスマスにしたビンゴもOK!

でもせっかくクリスマスだから定番のビンゴゲームをクリスマス風にアレンジ!

ルールはほとんど一緒だから誰でもできちゃってみんながわかりやすいゲームに!

やり方は、3マス×3マスの空白の用紙を配ります。

そして、その空欄に本人に『クリスマスといえばキーワードは?』というお題でキーワードを記入してもらいます。

例えば、【プレゼント、クリスマスツリー、ケーキ、サタさん、、リース】とか。

あとは、事前に用意したキーワードを記入したクジを引いてビンゴするだけ!

マイナーなものなど混ぜておけば、『それは誰も思いつかないよ〜』などあってとっても盛り上がる♪

https://twitter.com/kuu_san19/status/813002319788789760

ジェスチャーゲーム クリスマス風

チーム対抗でできる鉄板ゲームで誰でも知ってます。

オーソドックスなジャスチャーゲームですが、お題をクリスマスにちなんだもの、12月にちなんだもの、などにすればもっと楽しめちゃいます。

1問ずつ順番にやるのですが、スピード感が重要なんですね。次々とお題に合わせたジェスチャーをみんながやって、一人だけが答える。

答えられなかったら脱落していくかんじが盛り上がります。

体を使うゲームなので盛り上がりやすいですよ!

お絵かきゲーム

伝言ゲームのお絵かき版が一番楽しめちゃいます。

やり方は、まず人数によって変わります。大人数の場合はグループをいくつも分けて代表者を選びましょう。

決まったら代表者を先頭に1列に並んでもらいます。

少人数の場合はみんなが参加OKです。

お題を見せて、大体20秒から30秒ほどで描いていきます。

この時他の人は後ろを向いた状態でいます。そこで描き終わったら代表者の後ろの人だけが振り向いて絵を見ます。時間はだいたい10秒くらい。

それが終わったら実際に書き始めて当てていきます。

 

いかがでしたでしょうか。

クリスマスこそいつもよりおアレンジを効かせたゲームで遊んでみてはどうでしょう!

合わせてよく読まれる記事

  1. 【暇つぶしゲームアプリ】iPhoneでやりたいパズル人気ラン…