【暇つぶしゲームアプリ】iPhoneでやりたいパズル人気ランキングTOP5を詳細に紹介!

暇とはいえ、楽しくもないゲームをやって暇つぶしするのも嫌だ!!

ダウンロードの手間も嫌だしいらないアプリは入れたくない。

『絶対入れて損なし』のゲームアプリを紹介!

確実に面白い人気ゲームランキングをカテゴリ別に紹介!

キャンディークラッシュソーダ

ダウンロードはこちら

一度は名前を聞いたことがある有名ゲームアプリ「キャンディークラッシュ」に、さらにパズルを面白くする新要素が加わった姉妹アプリが登場しました!

遊び方はキャンディークラッシュと同じで、同じ色のキャンディーを3以上並べれば消えていき、スコアが加算されステージをクリアしていくというもの。

「SODA」では並べたキャンディーの形によってクリアを助けてくれる重要アイテムが登場したり、ソーダに満たされた部分だけブロックの出現方法が変わるなど、よりパズルゲームを楽しめる要素がプラスされています。

キャンディークラッシュよりも更に楽しさを求める方はもちろん、いままでのパズルゲームに飽きてしまった刺激を求める方にオススメ!

ぷよぷよクエスト

ダウンロードはこちら

スーパーファミコン世代から数十年の歴史を誇る「ぷよぷよ」に、カード合成や連携プレイが加わり新しい感覚でプレイできるパズルアプリが登場しました!

遊び方は今までの「ぷよぷよ」と同様、同じ色の「ぷよ」を4つ以上並べれば消えていき、スコアが加算されステージをクリアしていくというもの。

さらに、今回のぷよぷよでは、登場キャラクターでチームを組めたり、合成して進化させることができるなどの機能が登場!

今までのぷよぷよに面白さがそのままプラスされた印象です!

ぷよぷよで遊んだことのある方は絶対に楽しめる仕様になっていて、パズドラのようなパズルゲームの爽快感と、カードゲームの楽しさを味わいたい方にオススメ。

Threes!

ダウンロードはこちら

最近もっとも注目を集めているパズルゲームアプリといっても過言ではない人気のアプリ!

遊び方は、4マスの正方形の枠の中に表示されたコマをスライドし、3の倍数を作っていくスライドパズルゲームです。言葉だとわかりにくいですが、人気の高さを考えたらとにかく一度は遊んでみるべきアプリ!

登場する数字は1と2、そして3・6・9・12…などの3の倍数だけ。これらのコマを隣り合わせにしていって3の倍数を作っていきます。

しかし、3以上の倍数は同じ数のコマとしか組み合わせることはNG。

4☓4マスの枠の中がいっぱいにならないように、うまく足し算を繰り返すことでポイントを獲得していく・・やってみればすぐにわかります!

ポイントとしては、足した数が大きくなればなるほど高得点を狙えるので、どうやってコマを動かしていくのかという頭脳プレーの部分が高得点を獲得する大きなカギに!

人気の高さが証明する、やり始めると止まらない、やりこみ要素いっぱいのゲーム!

脱出ゲーム The Room

ダウンロードはこちら

スマホゲームながらなんとフル3D!!

ハイスペックなヴィジョンの世界観で謎を解き明かしていく次世代の脱出ゲーム。

なんとiPad Game of the Year 2012にも選出されています。

最初から最後まで作者を褒めたくなるような、ジグソーパズルのようにつながったシナリオに脱帽!

頭をフル回転させながらも観察力、ヒラメキが試される脳を活性化させるゲーム。

しっかりヒントも用意されているので、難しいのが苦手な人でも自分で難易度を調節しながら遊んでいくことができます。

Two Dots

ダウンロードはこちら

ドットとドット(点と点)をつないで消していくのパズルゲーム。

ステージ数が相当量あり、無料にもかかわらず長く楽しめるゲームです。

配管工

ダウンロードはこちら

「配管工」になって配管をつなげて洪水を防ぐパズルゲーム。
いろいろなパイプをタップして結合していって1本のパイプを完成します。
すしてパイプが完成すると配管が出来上がり全体の水位が下がります。
いつ突然洪水が起こるか予想ができないので考えながらプレイしつつもドキドキ感を楽しめる番人ウケするゲーム!

 

 

いかがでしたでしょうか。

暇つぶしといっても楽しくゲームしたいですよね!暇つぶしが楽しくなりすぎて休み一日中ゲーム三昧にならないように注意!

合わせてよく読まれる記事

  1. 大人のクリスマスパーティーで盛り上がる鉄板ゲームの新定番に迫…