敏感肌さんにおすすめの日焼け止めは?パウダー?それともジェル?徹底調査!

敏感肌さんにおすすめの日焼け止めは?パウダー?それともジェル?徹底調査!

春らしい陽気になったのもつかの間、あっという間に夏がやってきますね。敏感肌の人は、今から日焼け止めを用意しておく必要があるでしょう。この記事では、敏感肌の人向けの日焼け止めを解説していきます。敏感肌用の日焼け止めの種類やおすすめをご紹介しますので、夏が来る前にチェックしておき、健やかな肌環境を維持しましょう!

敏感肌用の日焼け止めにはどんな種類がある?

敏感肌の人向けの日焼け止めには、大きく分けると6種類あります。それぞれの特徴を見てみましょう。

敏感肌用日焼け止めの種類特徴
クリームタイプ保湿力がある肌なじみが良い白浮きしやすいものがある
ミルクタイプ(ローションタイプ)保湿力があるスキンケア感覚で使えるクリームタイプよりもベタつかない
ジェルタイプ伸びが良く着け心地が軽やかである暑い季節でもサラッと仕上がる汗で落ちやすいものがある
パウダータイプメイクの上から使えるつけすぎると厚塗り感が出る外出先のメイク直しに使える
スプレー外出先のメイク直しに使える手が汚れない上手につけないとムラになる
スティックタイプ外出先のメイク直しに使える手が汚れない小鼻などつけにくい部分に使いやすい

敏感肌用の日焼け止めおすすめ3選

それでは、敏感肌の人向けの日焼け止めで特におすすめされているものを3種類、まとめてみましょう。数が多く選びきれない敏感肌の人向けの日焼け止めですが、おすすめとして絞られると選びやすいと思います。特に敏感肌の人は使うアイテムが限られますから、間違った買い物は避けたいですよね。それぞれの肌タイプや体質、また使う時間帯や使い方によってお好みの種類を選んでみてくださいね。

敏感肌用の日焼け止めおすすめ①ラ ロッシュ ポゼ

敏感肌用の日焼け止めおすすめ1つ目は「ラ ロッシュ ポゼ」です。低刺激処方のため敏感肌の人に使いやすい日焼け止めで、クリームタイプなので肌への密着度が高く、顔色をトーンアップしてくれる効果もありますよ。敏感肌用の日焼け止めとしだてだけでなく、化粧下地として使ってナチュラルメイクに活かしている人も多いそうですよ。色はローズとクリアがあるので、お好みで選んでみてくださいね!

敏感肌用の日焼け止めおすすめ②ミノン アミノモイストブライトアップベース UV

敏感肌用の日焼け止めおすすめ2つ目は「ミノン アミノモイストブライトアップベース UV」です。ミノンは敏感肌の人向けに商品を開発しているため、日焼け止めへの信頼度も抜群です。クリームタイプで乾燥した肌にもなじみ、保湿感のあるしっとりとした肌に仕上がります。色ムラも整えてくれるので、メイクのりも良くなりますよ。

敏感肌用の日焼け止めおすすめ③キュレル潤浸保湿 UVエッセンス

敏感肌用の日焼け止めおすすめ3つ目は「キュレル潤浸保湿 UVエッセンス」です。敏感肌の人用の製品を開発しているキュレルから発売されている日焼け止めは、ウォーターベースのローションタイプ。セラミド機能成分やユーカリエキスなどの保湿成分をたっぷり含んでおり、うるおいをキープしながら日焼けも防いでくれます。赤ちゃんにも使えるほど、肌に優しい成分だそうですよ。

まとめ

敏感肌の人におすすめの日焼け止めをご紹介してきました。敏感肌の人は、敏感肌の人用の製品で知られるメーカーのものを選ぶのが良いでしょう。保湿成分を含みながら日焼けも防いでくれるので、夏のお出かけにはマストですね。暑くてメイク崩れが気になったり、肌トラブルが多かったりしますが、敏感肌用の日焼け止めを選んで、楽しくお出かけしましょう!

合わせてよく読まれる記事

  1. 横向きの寝方でよだれが出てしまう方必見!実は思っている以上の…

  2. コレやれば垢抜ける!今日から使える別人級メイクテクを紹介

    コレやれば垢抜ける!今日から使える別人級メイクテクを紹介

  3. ぐっすり眠れて目覚めが良い寝方は横向きが正しい?気をつけない…

  4. 知ったかぶり?!メンタルクリニックと心療内科の違いは知ってお…

  5. くせ毛におすすめのシャンプーまとめ!効能や選び方も徹底解説

    くせ毛におすすめのシャンプーまとめ!効能や選び方も徹底解説

  6. 右向きの寝方が癖になっている人必見!横向きで寝ることのデメリ…