【薄毛対策】似合う髪型はあえてのツーブロックという考え方がおすすめ!

基本的に、薄い部分を隠そうとするのは基本NGです。なぜかって絶対に自然になることはないからです。

不自然に多少なりともなってしまう。

だから、隠さずに目線をそらすのです。それが大事。


サイドを刈り込ん縦長のフォルムに!


後頭部や前髪の生え際が気になる方にオススメ!頭頂部(ちょうど身体測定で測るところ)にボリュームを持ってくることになります。

サイドは刈り上げてスッキリ。気になる頭頂部も短めに刈り込んで、少し前の頭頂部に視線を集める!

これで対策はバッチリです。


美容師を選ぶべき


刈り上げって一言に行っても難しいです。髪が硬ければピョンと跳ねてしまいます。なので、メンズによく選べれている方を指名するといいでしょう。

さらに、このブログ内容での理論を事細かに説明すると、嫌がられます。『プロはこっちなんだけど。。』って。それでも気さくに話を聞いて自分なりの提案をしてくれる美容師さんを選んでいくのも大事です。人が人に形ないものを伝えていくのだから、フィーリングは大事。

合わせてよく読まれる記事

  1. あなたはどれ?骨格タイプと似合うファッションを徹底解説!

    あなたはどれ?骨格タイプと似合うファッションを徹底解説!

  2. 【禁煙外来費用と効果】チャンピックス保険適用?たまに吸っても…

  3. 乳がんなどの放射線治療の安全性はどれくらいなのか

  4. エビフライのシッポは食べちゃダメ?海老の尻尾は食べる?食べな…

  5. コレやれば垢抜ける!今日から使える別人級メイクテクを紹介

    コレやれば垢抜ける!今日から使える別人級メイクテクを紹介

  6. 【桜餅簡単レシピ】関東風(長命寺)の作り方と由来を公開!