世界の暮らしをのぞき見!旅行気分が味わえるローカルでほっこりする番組特集

長期の海外旅行は誰でも憧れます。ですが、海外と違って数ヶ月単位のホリデーは日本ではほぼ無理なこと。

そんなときはちょっぴりローカルで、世界のどこかで暮らす人やほっこりする街を垣間見れる番組を見ましょう!少しだけ、見ていた世界が広がりますよ。

ザ・クローゼット

女性の秘密が詰まったクローゼットをのぞく新感覚の番組。女性にとってアイデンティティであり、自己表現の一部である「服」に注目し、登場する女性たちの生き方・バックグラウンドに迫ります。

ニューヨークに住む女性3人にクローズするのですが、夢を追い、自分に正直に生きるニューヨーカーにあなたもきっと元気が出るはず。

2作目を期待します。

ザ・クローゼット

世界ふれあい街歩き

まるで自分がその土地を歩いているかのようなアングルとナレーションで街を散策する番組です。

気ままに散策することでランダムに出会う人々との何気ない会話から、現地の人の温かみと暮らしぶりが垣間見ることができます。

全て編集なんでしょ、と思うことなかれ!撮影の準備段階から普通の旅人のように街を歩き、実際に声をかけられることが多いのだそうです。

計画詰めの旅行と違って、こんな旅の仕方っていいなぁと思うはず。

世界ふれあい街歩き
[adsense]

小さな村の物語 イタリア

イタリアの小さな村に住む人に焦点を当て、その人のこれまで歩んできた人生を静かに紹介していく番組。

素朴ながら美しく生きる姿に、人生の意味や奥深さを感じること間違いなし。

この番組を観なきゃ知りえなかったであろう綺麗な村の様子も必見です。

小さな村の物語 イタリア

大人のヨーロッパ街歩き

ヨーロッパ大好き女子にオススメ。現地に暮らす日本人の元に訪れ、街を案内してもらう旅番組です。

ちょっぴり優雅で贅沢な旅の仕方が味わえ、日本人が実際に暮らすからこそ伝わってくる生の声がとても興味深いです。

大人のヨーロッパ街歩き

「2度目の旅」シリーズ

こちらは少しポップな感じの旅番組。

誰もが知る観光地を、2度目に訪れるなら・・・。少しディープな旅の仕方を提案している番組です。おこずかいを5万円に設定していたりと、とても参考になるものばかり。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

海外航空券の買い方はこちらでチェック↓

【航空券チケット安く買う方法】必見!海外航空券を格安入手出来る方法があった!?

 

合わせてよく読まれる記事

  1. 【当て逃げしてしまったら】刑事罰と自首の方法

  2. なぜ面白い?プリンコの人気が高い3つの理由

    なぜ面白い?プリンコの人気が高い3つの理由

  3. 今年の漢字でビシっと抱負!かっこいい漢字一文字〜四字熟語を厳…

  4. 【神社・寺の初詣やり方】正解作法を伝授|やり方に困ったら今年…

  5. スマホでポイ活!主婦副業にぴったりな『ハピタス』が稼げる。お…

  6. 【GW】ゴールデンウィーク過ごし方|カップル編〜今年は何する…