• FX

FXってどんな人が始めるのか。。わたしの事例

本日のFX

僕も実はFXを始めたのはつい2週間ほど前。為替相場にもほぼ興味もなかったが、ふとドル円相場を見た時に。。100円。ん??ついこの間までスーパー円高70円台からドルが巻き戻して120円台で安定していたことを思い出した。

これは、、円高だ!!!!!
それがきっかけ。40万ほどあった貯金を金利ほぼ0パーセントで流動性(引き出したり、運用したり)も0。デフレの日本ではこのお金は刻一刻と50万が49万9999円999銭と価値が下がっていく。要は金利ゼロのデフレでは、貯金では金利を払っているのとほぼ同じということ。

そこで、100円が絶対に110円には5年以内になるのでは?と踏んだ僕はそうなった時に1万円でも2万円でもプラスにしたかったため、投資を決意。
もともと証券講座を使って運用はしていたので当日から取引を始めた。
今の勝ち分は約3万円。2週間で40万が43万で10%勝ちなら優秀では?

僕はETFでほったらかして投資をしているが、年率10%くらいのものだ。しかも10%いかない場合だってゆうにある。

そう考えると、FXはタイミングと使いかたを間違えなければとても良い投資方法だと思う。使いかたというのは、自分が暴走しないルールのことなので、それさえ決まれば、巷でいうような破産はありえない。とっつきやすい投資だと思う。

合わせてよく読まれる記事

  1. 今日のFX日記 雇用統計ver

  2. 初心者でも円ドル相場の予想|鍵は『時間』にあり!絶対に負けな…

  3. 【FX初心者】レバレッジ計算で損切り対策

  4. 金夜と23時のFXルール

  5. FX初心者負けない方法:年末に○○は絶対にしないこと

  6. FXー以外と気をつけておかないといけないことシリーズ2