• FX

この儲け、いつ売る??百円か一万円か

今日のFX日記。

決済のタイミングはいつがいいのか?
例えばこんなこと。ドル円相場が、100円が絶対に半年で110円、いや105円には絶対なるだろう。そして、100円を切って90円台になるわけなんて絶対にない。
そんなタイミングでの決済タイミングをどうするか?

1ドル100円の時に、1万単位の1万ドル勝って100万円の投資をしたとする。
100円が100.010円 になり。1000円ほど勝っている。
しかし、実際の相場は右肩あがりとうことはなく、上がったり下がったりしながら右肩上がりの曲線を描いていくだろう。ということは、自分の予想は概ね間違っていないしそのようになっている。でも、逆にマイナス1000円になるような局面から時間をかけて右肩あがりの曲線を描いていっている。

では、どこが売り時か?

ここで初めなんのためにFXをやっているのか?が出てくるだろう。
・時間をかけずに、自分の先見の明を信じて、遊んでいる貯金を投資に回したい。
・肉体労働から解放されて、PC1台で稼ぐためにFXに投資している。
前者の方であれば、売りときは、最終的なヨミ金額に達したとき。でしょう。手間をかけることイコール自分の時間(コスト)を使ってしまう。ということだからです。
後者の、儲ける>手間の場合は(なんだかんだと最初は儲けたいのでこうなるだろうはず)儲けた時点ですぐに売るべき。100円勝つ取引を地道に10回やれば1000円だし、100回やれば1万円です。

合わせてよく読まれる記事

  1. 【FX初心者でもドル円相場予想】トレンドフォローなら1日1時…

  2. 金夜と23時のFXルール

  3. FX初心者負けない方法:○○は絶対にやめておく

  4. FXー以外と気をつけておかないといけないことシリーズ

  5. 10月度のFX結果

  6. 今日のFX日記 雇用統計ver