• FX

ドル円の可能性

今日のFX日記。

ドル円の可能性について。
書いと売りで、価格差がある。それをスワップといい金利であるという。金利?そう。
勝うイコール保有している人間は、金利を受け取る。
売るイコール借りている人は、金利を払う。
ん??

であれば、買う取引しかする必要ないのでは?

そうです。その通り。が、しかし買う取引というのは、注目している通貨が、『上がる』に限定した取引です。
1日にのなかで1取引1000円し利益を生み出さないとしたら、数万円稼ぐには取引の数が大事になる。でも、下がっているトレンドでは、買うなんてことはしない。ということは下げトレンドでは1日中ながめているだけ。何もできない。

そんな時にしたくなる時引きが売る取引き。上がる!!と思えば買うんだから、上がらないと思ったら売るべきなんです。でも、売りの注意点が、あるんです。
長くポジションを持っていられないこと。ポジションを持つイコール、新規買いを建てること・新規売りを建てることです。以外とポジションを取ると言われると、取引進めるまで感覚で理解できない。
ポジションを長く持っていられないのは、日をまたぐと金利を払わないと行けないからです。

そういう意味でいうと、ドル円は読みやすい読みにくいを別にすれば、スワップの少ない、初心者にオススメの通貨ペアと思われる。

合わせてよく読まれる記事

  1. ビットコインのチャート公開。リアルタイムで見る方法

  2. 【FX初心者でもドル円相場予想】トレンドフォローなら1日1時…

  3. 10月度のFX結果

  4. この儲け、いつ売る??百円か一万円か

  5. FXー以外と気をつけておかないといけないことシリーズ2

  6. レバレッジってどうかけるのか?