• FX

金夜と23時のFXルール

本日のFX

FXの魅力は24時間取引ができること。それは日本相場が閉まっても、代わりに地球の反対側にあるアメリカ市場が開く、そういう話し。それぞれのマーケットでほぼ全ての通貨を扱っているので、24時間取引ができるということ。

もちろん、週末の場合は全部が閉まる場合があるので、土曜の午後や日曜は閉まっています。

そこでちょっと気付いたこと。

・1日の終わり(23時くらい)
・週末(金曜)
この2つは、必ずと言っていいほど価格が大きめに動く。300銭も動いていなかったような相場が500銭や一円(!)動くなんてこともある。
相場はその日の流れというものはやっぱりあって、その日の最安値・最高値はなかなか超えないような値動きが多いと思う。でも、このような時間帯や曜日は、それをつき壊すような相場の動きがあるように思う。

なので金曜朝に上がりトレンドなら昼過ぎまで様子見て、それでも上がっているなら買う!そして夜に相場を確認し、就寝。
起きたらさらに上がっていることを願って。。
下がってもスワップは入るので利益出しているし、買いは長くポジションを持てるので焦らず様子をいていく。
なかなかスピーディーな取引ではないが、1日の中でこういった自分なりの決まった勝ちパターンみたいなのがあると、もっと楽しくなるはず。

合わせてよく読まれる記事

  1. 初心者でも円ドル相場の予想なんてしなくても勝てる。勝つために…

  2. 10月度のFX結果

  3. 【FX初心者でもドル円相場予想】トレンドフォローなら1日1時…

  4. ドル円相場は年末までに下がるのか?

  5. この儲け、いつ売る??百円か一万円か

  6. FX初心者負けない方法:○○は絶対にやめておく