• FX

レバレッジってどうかけるのか?

本日のFX

レバレッジについて、レバレッジってFXやる前は、その都度今回は何倍で取引する?みたいに選べると思っていた。でも、選べないし、わかりにくい。

まず、基本設定として、上限を何倍にするかを選べる。25倍がマックス。
そして、レバレッジを選べない代わりに、今のお金でいくらの外貨の取引をするかを選べる。(わかりにくい。。)
例えば、10万持っていて、レバレッジ25倍で一発勝負してみたい!そう思ったら、10万×25で250万になる。それを一撃でかけるという話し。

250万は例えばドルで言えば、2万500千ドルになる(面倒なので一ドル百円計算)そして、FXで取引する採用単位の一単位は1000ドル(10万円)以外と高い。
なので、25単位の注文を出せば、必然的にレバレッジは25倍になる。でも、2万をレバレッジ2倍で、、最低単位を満たしていない2万円は、そういったことができない。レバレッジは倍数を選ぶのではなく。自分が出した注文、外貨の額を決められた単位の中で多くすることができるということ。

なにはともあれ、取引単位を変えるときはしっかり計算して見たほうがいいと思う。いくら予想から外れたら損切りになるのか。それは知っておかないと、1日で財産を失うことに繋がってしまう。

合わせてよく読まれる記事

  1. FXの投資はとっつきやすい!

  2. FX統計情報の解説

  3. 【FX初心者でもドル円相場予想】トレンドフォローなら1日1時…

  4. 10月度のFX結果

  5. 今日のFX日記 雇用統計ver

  6. FXー以外と気をつけておかないといけないことシリーズ2