【北海道札幌近郊】ドライブデートの鉄板コースランキングを紹介!

ドライブデートで失敗しない『鉄板スポット』は絶対に知っておいて損はない!

慣れてきた頃に独自性をアピールできる『穴場スポット』まで使える情報を公開。

北海道札幌近郊のドライブデートの鉄板ランキング

1.旭山記念公園(中央区)

ようこそさっぽろ:http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/nature-and-parks/asahiyama-memorial-park/

 

景観     :★★★★★

プライベート感:★★☆☆☆

 

昼も夜もオススメ!

定番のデートスポットで、昼は家族連れから、夜はカップルや友達同士でのドライブ客がたくさんいます。

夜景の美しさは、JRタワー38Fに引けを取らないくらいのパノラマです。

景観を美しく見せるために段になったつくりで、頂上から最下部まで、ところどころに休める場所があります。

場所によっては人が多い場合もありますが、広くて場所を選べるためしっとりなのか、わいわいなのがどんな雰囲気のデートになるかわからない場合にオススメ。

場所も中央区のため、長いドライブにならないのは助手席のパートナーには嬉しいところ。

2.幌美峠展望駐車場(中央区)

夢工房さとう:http://yumekoubousatou.com/yakei.htm

 

景観     :★★★★☆

プライベート感:★★★★☆

料金     :500円〜800円

※気象状況により、夜景がよく見えない場合あり。
その場合は、次回にご利用いただける割引券をお渡しサービスも!

 

知る人ぞ知る中央区のプライベート夜景スポットです。

円山公園駅から車で10分の位置にあるのでこちらもアクセス良好。駐車場がそのまま夜景スポットになっているため、車から降りずに夜景スポットを楽しむことができます。駐車場のすぐ下はラベンダー畑になっているので昼の景観も素晴らしいです。

秋口など肌寒い時期には大活躍です。

このスポットの良いところは、ストーリー性にあります。

駐車場に入るところで入場料金を払うと、レシートをもらいます。

そのレシートは、『ラベンダーの香り』がするレシートです。更に、3枚集めると次回無料というサービスもあります。

料金を払ってレシートを手渡して、

『何の匂いか当ててみて〜』

『あと2回も来たら次回無料なんだって!』

『また次も一緒に来れたらいいよね』

なんて会話で場を和ませたり、次の約束を匂わせるkとができるのが、まだ距離のあるカップルには嬉しいサービス。

3.藻岩山展望台

札幌もいわ山ロープウェイ:http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/index.html

 

景観     :★★★★★

プライベート感:★★☆☆☆

料金     :600円

 

夜景の経験は抜群!更に車で中腹駅まで登って、そこからロープウェイに乗り換えのため、一緒に過ごす時間は長めに取れます。

夜景デートでは実際の夜景を見るところでサクッと終わってしまうこともあるため、ある程度時間がかかるのは良い場合も。

コンテンツ盛りだくさんのため、早めの時間でのドライブデートがオススメ!

山頂レストラン・プラネタリウム・観光自動車道(昼がオススメ!)が用意されていて、時間を忘れて2人の思い出を作ることができます。

4.さっぽろ羊ケ丘展望台

さっぽろ羊ヶ丘展望台オフィシャルサイト:http://www.hitsujigaoka.jp

 

景観     :★★★★★

プライベート感:★★★☆☆

 

こちらは断然昼のドライブデートにオススメのスポット。

札幌市内にいながら北海道の大自然をおしゃれに感じることができます。

イベントも開催しています♪

撮影スポットからレストランもあるので、数時間の滞在ができる、市内では数少ないスポットです。

 

いかがでしたでしょうか。

他にもシーンごとに詳しく書いた記事も是非ご覧ください!

合わせてよく読まれる記事

  1. 世界の暮らしをのぞき見!旅行気分が味わえるローカルでほっこり…

  2. まさかそんな方法が?!航空券チケット安く買うなら絶対必見!国…

  3. 世界の暮らしをのぞき見!旅行気分が味わえるローカルでほっこり…