男性おすすめ!大人の習い事厳選TOP3|スキルアップも出会いもたくさん!

暇な時間を有効活用したい!

新しい出会いもほしい!

今こそ、何か習い事や趣味を初めて毎日をもっと活き活きさせていきたい。

『いつも、職場と家の往復で、楽しみや新たな人との出会いもない…』

そんな前向きなパワーがみなぎっているあなたにおすすめ大人におすすめの習い事をご紹介!

大人の習い事・趣味はメリットがたくさん

・キャリアアップにつながるスキル・趣味

・異性・同性問わずに出会いが豊富

これにプラスして、それぞれの習い事でのメリットが加わってくるので、いい事ずくめです!

大人の習い事:英会話

英語が使えると幅が広がる

とにかく英語を話せる価値が高い!

英語は国連の公用語のひとつであり、世界の各所で使用されている言語。

世界的にも世界共通語として英語を捉えている人が多く、英会話を学んで身につけることで、さまざまな国や地域の人々とコミュニケーションが可能になります。

そのため、例えば転職市場では圧倒的に高い価値を発揮します。

さらに、海外旅行はもちろんのこと、日常で外国人と接する機会が近年急上昇しています。

英語を話せる機会が増えているので、「習い事してよかった」

コスパの高さを感じやすくなってきました。

出会いが多い

「話す」という習い事だけに、英語を習うという共通の目的で受講生同士の交友関係が広がることも多いのが特徴。

異性同性問わず、一緒に勉強し高め合える環境の友人ができやすい!

オンライン英会話も手軽で人気

無料通話ソフトSkypeやスマホ、タブレット端末などを利用したオンライン型の英会話も都合がつけやすく人気。

https://twitter.com/Katosho_0510/status/815233455696941058

https://twitter.com/Asuka_with_me/status/818376661380960256

大人の習い事:料理教室

好感度が劇的にUP

女性に向けた『男性にドキっとする瞬間』アンケートで、上位にランクインしているのが

・手料理を振舞ってくれた時

『ギャップがあって素敵』、『いたわって大事にしてもらえている』そんな感覚が女性の心に刺さる!

意外性バツグンのスキルが身につく

食べ物を食べない日はないですよね?作るときはもちろんのこと、食べる時も料理や味付けに詳しくなり食事の褒め上手にもなれる!

今後の趣味向上やホームパーティーなどでも大活躍のスキルが身につきます。

コースが豊富

食事・ケーキ・パンなどの大ジャンルに加え、フレンチ・イタリアン・中華・和食などさまざな教室があります。

全てのコースを用意している教室もあるので、合わないと思ったら別の料理を学ぶことも。

費用が抑えられる

1,000円以下で受けられるものなど、最低金額は低め。

一度通ってみて考えることもできるのも人気の秘訣!

大人の習い事人気:フィットネスジム

健康的な肉体作りができる

・姿勢がよくなる

・筋肉質で厚みが出る

・代謝が良くなる

・集中力がつく

などなど、たくさんのメリットがあります。

強い身体に強い精神が宿る、と言われるので当然鍛えれば鍛えるほど精神力も上がっていくはずです。

会員数の多さが出会いやすい決定打

どんな人でも通いやすい習い事がフィットネスジム通いです。

とにかく様々な人が通うため、出会いの数は圧倒的。

生活習慣病やメタボを気にして、フィットネスジムに通う男性も最近は多く、実際健康に気をつける人は収入も多いなんていうデータもあるそうです。

エアロビや水泳は時間が決まっていて、いつも参加している人と顔なじみになる可能性大!

https://twitter.com/herbicide___/status/814023654698676224

とにかく施設数が多くて通いやすい

駅から近いフィットネスジムが多く何より通いやすい!

アンチエイジング美肌効果も◎

老廃物の排出、代謝を改善し、美しい身体作りはもちろんのこと美肌効果も期待できます。

その他特典

教室によっては、水素水組み放題など、それぞれの差別化が行われていて飽きにくいのも嬉しい!

大人の習い事はどんなこともまずはチャレンジ!

合う合わないは人によって様々です。

初回はキャンペーンも多いので、まずはお試しの気持ちでチャレンジしてみるのが得策?

一歩踏み出してステキな出会いと趣味を手に入れよう!

合わせてよく読まれる記事

  1. 今期春モテる男子のファッション20代メンズver|女子ウケ抜…

  2. 今年の漢字でビシっと抱負!かっこいい漢字一文字〜四字熟語を厳…

  3. 【今年の抱負】漢字一文字の書初めワード集|新年の願いや意気込…

  4. LINEでデートをうまく誘うには?自然な誘い方でガツガツして…

  5. 【新生活セット】本当にお得?!家電安く買う方法|一人暮らし・…

  6. 【脈ありLINEの法則】好きな人、男性からの無意識なサインに…