【楽に稼げるバイト】大学生の自由な時間を使ってアルバイトで稼ぐ方法

お金を稼ぎたい!!だけど大変なバイトは嫌だ!!楽して稼ぎたい思う大学生は多いのではないでしょうか。

そんなわがままな人たちのために、大学生の自由時間を使いながら楽に稼げるバイトを紹介します。

 

試験監督のアルバイト

試験会場で問題用紙を配布・回収を行い、カンニング等の不正行為を行なっていないか監視することが主な業務内容。他には会場の準備をするために、机にテープを貼ったり、受験者の人数をチェックしたりする場合もあります。

このバイトは主に単発での求人がかかる場合が多いです。大学の教授から手伝いをお願いされたり、学内の掲示板で募集している場合もあるので要チェック。

本当に究極に楽なアルバイトなのですが、楽すぎて暇と感じるかも。

特に教室で試験監督をしているときは、何もできないので、本当に暇です。できることと言えば教室を歩き回ることくらいしかできません。

時給は1200円くらいのものから、日給で4000円くらいとそこそこ高めですが体を動かして働きたい人には不向きです。

仕事日は土日が多く、スーツ着用義務があることが多いです。

 

漫画喫茶

主な仕事内容は、受付、漫画の陳列・整理。簡単な調理関係(レンジで温めたり、ちょっとした盛り付けや皿洗い)、清掃です。

どれも簡単なのですぐに覚えられます。ほとんどの店舗にはマニュアルもおいてあるので忘れても大丈夫。

デメリットは受付が少し面倒な時があるのと、掃除の際に少々不快な時もあるくらいですが、大したことはありません。

接客も少なく座っているだけ、何もしない時間が多いので、ホントにぼーっとしてる時間が大半。

[adsense]
 

イベントスタッフ

コンサートやイベントの会場作りの手伝い、警備、案内、売り子、チケットもぎりなどの仕事を行います。

1日拘束のものが多いですが、日給で1万円を超えるバイト求人が多く日給が高めです。

場所にもよりますが休憩中に自分がイベントを楽しむこともできます!

設営業務がある場合は、体力がないと不向きかもしれません。

 

データ入力

データ入力のバイトと言えども、文字入力をひたすら行うものだけでなく、コピーペーストを繰り返すものまで色々あります。

しかし、特に特別なPCスキルが求められるものではないため極端にキーボートを打つのが遅くない限りは誰でもできるバイトです。

単純作業なので、難しいことはりませんので、単純作業を黙々と続けるのが得意な人にはう最高のバイト。

意外と知られていませんが、事務のバイトは時給が高く、時給1500円のものも多くあります。

 

大学生の自由な時間を有効活用して、賢く稼ぎたいですね。

合わせてよく読まれる記事

  1. 社会人彼氏が喜ぶ外さないプレゼントはこれ!

  2. コストコおすすめ洗濯洗剤ランキングTOP3!安心して使える液…

  3. 子供のクリスマスパーティーで盛り上がるゲーム3選!クリスマス…

  4. コストコで人気おいしいパンの調理法まで網羅!口コミから紹介す…

  5. 大学生彼氏が喜ぶ外さないプレゼントはこれ!

  6. 室内でも楽しめるクリスマスパーティーのゲーム5選!屋内にぴっ…