【モテるメイク】男ウケする『モテ顔』のポイントを調査!

男性が女性のナチュラルメイクを好むことは、みなさんも知っての通りかと思います。

しかし、結構男女間のモテ顔って違うもの!!

そこで「男ウケするモテ顔」のポイントを徹底解明!!

モテるメイクであなたも旬な男ウケ顔に!!

モテ顔にはしっかりしたベース作りが大切!

ナチュラル=薄めの化粧と思っていませんか?

しっかり作りこまれたナチュラルメイクであることが大切です。

下地、ファンデーション、パウダーで、しっかりベースメイクしましょう。

ポイント 下地の使い分け

寒くて血色が悪い時はピンクのコントロールカラー、顔が赤みがかっているときはイエローのコントロールカラー、顔がくすんでいる時はブルーのコントロールカラーを使うのがおすすめです。また、光の反射効果で毛穴やシミを目立たなくしてくれるものを選びましょう。

モテ眉

やや細めで角度があまりなく、なだらかな形。そして薄めで短いのがモテ眉!!メイク後の目の横幅と同じくらいの長さで眉尻をストップするとちょうどよい長さになります。これで、ふんわり優しげな「モテ眉」の完成!

作り方はパウダーで毛のないところ埋めてあげる程度で大丈夫。なるべく角度をつけないように、ふんわりと。毛のあまり生えていない方は、リキッドアイブローを使うと綺麗に仕上がります。

注意!やってはいけない非モテ眉

それはずばり「黒太ストレート眉」。顔がはっきりと見え、女子には人気ですが、男ウケはイマイチ。。程よく細い眉の方が女性しさが強調されるので人気です。
[adsense]

シアーな赤リップで可愛さと色っぽさを

黒っぽさが強い赤を選ぶのではなく、唇が透けるように見えるシアーな赤リップ。今年押さえておきたいカラーのピンクも取り入れたピンクレッドカラーだと、トレンド感もさらにアップします。

注意!やってはいけない非モテリップ

くっきりマットな赤リップ。こちらも女子には人気ですが、男ウケはイマイチ。昭和っぽさやケバイ印象を与えるようです。

ブラウン系のアイカラーでモテ

ぶた全体にしっかりグラデーションするのではなく、目を閉じた時にほんのりと色が見えるくらいがベスト。ナチュラルブラウンやベージュ等の馴染みやすいカラーがお勧めです。キラキラしたアイカラーや黒系はアウト。

アイラインは細く引いてナチュラルに。アイメイクは特にやりすぎになりがちな箇所になるので注意しましょう。

注意!男が嫌いなアイメイク

ずばりしっかりと黒で囲まれたアイメイクは男ウケが非常によくありません。アイラインも跳ね上げてしまうとキツイ印象を与えるので注意です。

 

いかがだったでしょうか??男ウケするポイントを押さえてあなたもモテ顔に変身しましょう!!

合わせてよく読まれる記事

  1. 横向きの寝方でよだれが出てしまう方必見!実は思っている以上の…

  2. 【足臭い対策】臭いの原因と匂うときはどうしたらいい?対処法

  3. 横向きの寝方で朝腕が痛い。原因は実は簡単なアレ!すっきりした…

  4. 乳がんなどの放射線治療の安全性はどれくらいなのか

  5. 左向きor右向き消化によいのは○○だった!寝方でまったく変わ…

  6. 【薄毛対策】原因探索より大切なこと|カラーリング染色して実は…