【モテるメイク】男ウケする『モテ顔』のポイントを調査!

男性が女性のナチュラルメイクを好むことは、みなさんも知っての通りかと思います。

しかし、結構男女間のモテ顔って違うもの!!

そこで「男ウケするモテ顔」のポイントを徹底解明!!

モテるメイクであなたも旬な男ウケ顔に!!

モテ顔にはしっかりしたベース作りが大切!

ナチュラル=薄めの化粧と思っていませんか?

しっかり作りこまれたナチュラルメイクであることが大切です。

下地、ファンデーション、パウダーで、しっかりベースメイクしましょう。

ポイント 下地の使い分け

寒くて血色が悪い時はピンクのコントロールカラー、顔が赤みがかっているときはイエローのコントロールカラー、顔がくすんでいる時はブルーのコントロールカラーを使うのがおすすめです。また、光の反射効果で毛穴やシミを目立たなくしてくれるものを選びましょう。

モテ眉

やや細めで角度があまりなく、なだらかな形。そして薄めで短いのがモテ眉!!メイク後の目の横幅と同じくらいの長さで眉尻をストップするとちょうどよい長さになります。これで、ふんわり優しげな「モテ眉」の完成!

作り方はパウダーで毛のないところ埋めてあげる程度で大丈夫。なるべく角度をつけないように、ふんわりと。毛のあまり生えていない方は、リキッドアイブローを使うと綺麗に仕上がります。

注意!やってはいけない非モテ眉

それはずばり「黒太ストレート眉」。顔がはっきりと見え、女子には人気ですが、男ウケはイマイチ。。程よく細い眉の方が女性しさが強調されるので人気です。
[adsense]

シアーな赤リップで可愛さと色っぽさを

黒っぽさが強い赤を選ぶのではなく、唇が透けるように見えるシアーな赤リップ。今年押さえておきたいカラーのピンクも取り入れたピンクレッドカラーだと、トレンド感もさらにアップします。

注意!やってはいけない非モテリップ

くっきりマットな赤リップ。こちらも女子には人気ですが、男ウケはイマイチ。昭和っぽさやケバイ印象を与えるようです。

ブラウン系のアイカラーでモテ

ぶた全体にしっかりグラデーションするのではなく、目を閉じた時にほんのりと色が見えるくらいがベスト。ナチュラルブラウンやベージュ等の馴染みやすいカラーがお勧めです。キラキラしたアイカラーや黒系はアウト。

アイラインは細く引いてナチュラルに。アイメイクは特にやりすぎになりがちな箇所になるので注意しましょう。

注意!男が嫌いなアイメイク

ずばりしっかりと黒で囲まれたアイメイクは男ウケが非常によくありません。アイラインも跳ね上げてしまうとキツイ印象を与えるので注意です。

 

いかがだったでしょうか??男ウケするポイントを押さえてあなたもモテ顔に変身しましょう!!

合わせてよく読まれる記事

  1. 【桜餅簡単レシピ】関西風(道明寺)の作り方と由来を公開!

  2. エビフライのシッポは食べちゃダメ?海老の尻尾は食べる?食べな…

  3. 【桜餅簡単レシピ】関東風(長命寺)の作り方と由来を公開!

  4. 【薄毛対策】原因探索よりも大切なこと|隠す似合う髪型のおすす…

  5. 【禁煙外来費用と効果】チャンピックス保険適用?たまに吸っても…

  6. 知ったかぶり?!メンタルクリニックと心療内科の違いは知ってお…