街コンで出会いはあるのか?!未来の彼女と出会う街コン攻略法のすすめ

街コンをよく知らないと、参加すること自体に臆病になってしまう。。

街コンという言葉が市民権を得てきたところで、『本当に出会いがあるの?』『街コンに来る人はどんな人?』など人気とは裏腹に疑問が出てきてしまいますよね。

参加する前に街コンの全貌を知って、素敵な出会いをGETしましょう!

街コンと合コンの違いを知る

合コンの大きいものが街コンってこと?!そう解釈している人が多いですが、実は違います。

席移動で圧倒的に出会い数が多い

合コンは最初から人数が決まっていて、勝負は開始10分でほぼ決まっています。

『もう帰りたい』そう思ったり思われたりしたことはあるのではないでしょうか?

あまり好みじゃない子が来ても2時間以上、最悪二次会へとなれば4時間近く耐えなければいけませんね。

ですが、街コンだとそんなことはありませんし、それは相手にとっても同じことです。

つまり、そこで仲良くなれたら、『他に選択肢があったけどこの人がいい』そう思われた証拠です。

参加者の人数も数十人~数百人と規模が大きいので、好みの人が見つかる可能性も非常に高いのが街コンの特徴。

出会うためには即決即行動がキモ!

基本的には、『じゃあまた〜』と言って席を離れてしまえば、もう永遠に会うことはないのです。

合コンだと自己紹介の時に『いいな、素敵だな』と思ったら後で話すことが出来ますが、街コンではそうもいかない。

その場でアピールしないと後でまた話そう!そう思っても、その席から離れたからにはそれなりの理由があるので、難しい。

その場で連絡先交換や、二次会へ誘ったりしなければ成就は難しい。

街コンのメリット

恋愛モチベーションが高い

「職場」や「趣味の集まり」の場合、恋愛を主目的とした集まりではないため、「ちょっとタイプかも」と思っても恋愛に発展しない可能性があります。

しかし、街コンの場合街コンに参加する人は一部冷やかしを除いて基本的に恋愛がしたいから集まります。

極めて健全な出会い

例えば、出会い系サイトの場合、男性は肉体関係いわゆる遊び目的、女性は売春目的など健全とは言いづらい理由で参加している人がごまんといます。

街コンの場合先ほども書いた通り、そこそこの費用が発生します。

そのため売春目的や遊び目的の人たちがお手軽に参加しづらく参加のハードルが高いからこそ参加者の質が担保されます。

また、司会者などの『管理者』もいるので質が保たれやすいのです。

 

街コンは、カジュアルな出会いの場として素敵な機会です。

合コンとも違った新たな出会いの場で実際に交際に発展するカップルもたくさんいます。

ぜひ日常のアクセントとして素敵な出会いを楽しみに出かけましょう!

合わせてよく読まれる記事

  1. 【歓迎会飲み会断り方】自腹でお金を払ってまで行くのは嫌!怪し…

  2. 【脈ありLINEの法則】好きな人、男性がくれるスタンプでサイ…

  3. コストコのおいしいパンを徹底比較してみた!値段と種類をみんな…

  4. 【line脈あり診断】こんなメッセージやスタンプが来ていたら…

  5. 【気になる】コンビニの激ウマおでんを徹底比較!一番おいしいのはどこ?

    【気になる】コンビニの激ウマおでんを徹底比較!一番おいしいの…

  6. 【卒業式答辞マスター】書き方やスピーチ文例とNG失敗パターン…