【楽に稼げるバイト】主婦が時間を有効に使ってアルバイトで稼ぐ方法

主婦って育児や家事も大変!でも子育ても少し落ち着いてきたし、比較的楽なアルバイトで稼ぎたいと思っていませんか?主婦でも無理なく働けるバイト・パートをご紹介してきます。

事務スタッフ

オフィスで書類の作成やファイリング、パソコンを使ってのデータ入力などがメインの仕事。職場によっては電話や来客の対応や備品管理などもすることがあります。一般事務は未経験から始めることもできるので安心。ただし医療や銀行、貿易などは専門知識が求められたり、資格がある人が優遇されることがあります。

コンビニのバイト

未経験でもスタートしやすくシフト制なのでプライベートとのバランスもとりやすいです。商品の入れ替えや管理などのレジ以外の業務が多くあります。少々体力がある方や、座っているだけの仕事が苦手な方にお勧めです。
[adsense]

受付スタッフ

電話応対や、訪れるお客さまの案内・取り次ぎが主な仕事内容。コミュニケーション能力と笑顔が重要なので、人と接することが好きな人にお勧めです。クリニック系、フィットネス系、オフィス系など勤務先は様々なので、自宅から通いやすい場所を選ぶと良いでしょう。早朝勤務がある場合は、子どもを送り出してから働けるので効率的です。

保育補助

保育補助は、保育園や託児所などで子ども達の集団生活のサポートや身の回りの世話をする仕事です。保育士ではないので資格は必要ありません。あったことに越したことはないですが、子育て経験があれば十分にやっていけるでしょう。体力的には楽な仕事ではありませんが、同じ母親から感謝されたり、やりがいが十分に感じられるでしょう。

軽作業

仕分け・梱包・商品管理・清掃・製造工・イベント設営・運搬など。大勢のスタッフが勤務している場合が多く、人間関係の悩みは発生しにくいでしょう。比較的簡単な作業が多いので初めてでも問題なく始めることができます。お中元やお歳暮の時期などの繁忙期のみ募集する場合もあります。短期でもいいのであればこちらの仕事はチェックしておいたほうがいいですね。

再就職するときは、ブランクなどから不安もあると思いますが、まず面接を受けてみましょう。意外と面接で不安が解消されます。自分の性格や得意なことを考慮して、楽して稼げるバイトを見つけてくださいね!

合わせてよく読まれる記事

  1. 意外と見落としがちな、メンタル面

  2. 社会人彼氏が喜ぶ外さないプレゼントはこれ!

  3. Amazonで準備的に稼ぐ時に気をつける方法

  4. 室内でも楽しめるクリスマスパーティーのゲーム5選!屋内にぴっ…

  5. コストコ洗剤おすすめランキング!いい香りとおトクな内容量で人…

  6. サーバー契約と独自ドメイン取得までの流れと費用