【チケット安く買う方法】アーティストのチケットを格安で入手するには?

ライブのチケットは安く買いたい!でも金券ショップに行っても果たして格安で売っていることなんてあるのかな?無駄骨になるだけでは?

そんな方のために安くチケットを入手する方法を伝授!ライブの費用を節約して、もっとライブ当日を楽しもう!

なぜチケットが安く出回るのか?

理由は様々ですが、チケットを取った後にやむなく売るしか無くなる場合も多くあります。

・休みが取れなくなった

・結婚式が入った

・仕事が入った

・葬式、通夜が入った

・間違って買った

などは基本的に常時起こります。

良い席を取るために友達同士で何個も席(チケット)を確保して良くない方の席を売るというファンもいます。

まとめて取ったチケットだと(立て替えた)、実際に買っていない人が簡単にキャンセルしやすいということもあります。

チケットを安く買うならオークションかフリマアプリ

上記の通り、違法でない個人が余してしまったチケットがで回りやすいのは、スマホ一つで出品できるオークションやフリマアプリです。

金券ショップという手段もありますが、手軽に出品してキャンセル分を補填できるという観点で利用が増えています。

例えばオークションならヤフオク、フリマアプリならメルカリなどありますが、ここで注意したいこともいくつかあります。

オークションかフリマアプリで安いチケットを探す方法

一番この様なアプリやサイトを使って困るのは、個人個人で『商品名がバラバラ』ということです。

例えば、人気アイドル『Mr.Children』のチケットがあったとしたら、『ミスチル』『Mr.Chirdlen』など、スペースを入れていたり、誤字や短縮名のみだったりします。

さらに『ライブ』や『コンサート』などの名称もバラバラです。

検索するときには、最小の検索ワードで探す様にしましょう。例えば『ミスターチルドレン チケット』などです。量が多過ぎれば、講演会場の地名を入れると早いです。ここも、ライブ会場の名前よりは、『東京』や『横浜』などのエリア名で探すのがもっとも多くのチケットが出てきますし、他のチケットを探している人たちが探せなかったチケットを購入できるチャンスも広がります。

https://twitter.com/dslove_jjj/status/855933715435761664

当日会場でチケットを安く売る人たちに気をつける

いわゆる『ダフ屋』の存在です。基本的には開演が近づくにつれて安くはなります。

が、絶対に購入は避けるべきです。ダフ屋が販売しているチケットが正規のものであるかどうかもわかりませんし、何より黒い世界(ヤ○ザ)と通じている可能性がとても高く、購入すると結果的に彼らの活動資金を援助することにもつながります。

例え購入後すぐにニセのチケットや入場できないチケットだとわかっても、その方々に交渉する勇気がありますか?『売った覚えはない』と言われてしまえばそれまでですし、手を出さないことをお勧めします。

チケット安く買うなら前売り券を買う

興行側(主催者側)も、事前に会場に手付金を払う必要があります。

そのため、行くつもりがある人には早く売りたいのです。しかし、何の特典もなければ早く買う必要もないので、数百円安くする場合が多くあります。それか、特典をつけてチケット自体の金額を相対的に安くする手法があります。

この場合がもっとも確実にチケットを安く買う方法なのですが、割引率は販売時に決まっているので大幅な割引で買うことは難しいです。

前売り特典を販売する

前売りのチケットについてくる特典は、いわば限定商品です。

クリアファイルからフィギュアまで様々ですが、熱狂的なファンなら絶対にいくら払ってでも欲しいものです。

前述のオークションやフリマアプリを使って、売買することで結果的にチケットを安く買えたことになります。

試しにオークション等でアイドルチケットの前売特典の相場を調べてみてから買うのも良い手法です。

その他のチケットを安く買う方法

[adsense]
その他にも手段はあります。

・チケット専用取引サイトを利用する

これは、不要になったチケットだけを取り扱う専用サイトです。チケットごとにまとめて出品されるため、不当に高額になったりすることが避けられます。

その代わり、認知度が低く欲しいチケットと行きたい講演のものがあるかどうかは何度かアクセスして出品されるまで待たなくてはならない可能性があります。

・金券ショップで買う

こちらは常套手段といえば常套手段ですが、いくつものショップを歩き回る必要があります。お目当てのチケットがそのショップになかった場合、別のショップへと。

ネットに商品在庫が上がっていて分かればいいのですが、一元化したネット通販などもないため結果的に時間と手間がかかってしまう可能性があります。

まとめ

チケットを安く買う方法はいくつか紹介しましたが、自分が使える時間と手間を考えてどの手段を選ぶか検討してみるのはいかがでしょうか。

チケットが安く買えたら当日使えるお金も増える!今よりもっとライブを楽しめるかも??

 

合わせてよく読まれる記事

  1. 【新生活セット】本当にお得?!家電安く買う方法|一人暮らし・…

  2. 【GW】ゴールデンウィーク過ごし方|カップル編〜今年こそ!失…

  3. 【男性の脈あり診断】態度で分かる?年下の男の子無意識のサイン…

  4. これを聞かれたら脈あり?2回目デートで見抜きたい女の子の脈あ…

  5. 【チケット安く買う方法】アイドルのチケットも格安で手にいれる…

  6. 【別れる理由】遠距離恋愛で別れる時の理由に困る…遠距離カップ…