ビットコインのチャート公開。リアルタイムで見る方法

ビットコインに投資してみようかな!仮想通貨始めてみようかな!

でも今の価格っていくらなのか分からない!

仮想通貨は慣れるまで不明な部分が多いので、まずはリアルタイムでチャートを見れるようになっておきましょう。

ビットコインのチャート公開

こちらは2017年12月27日14時時点のチャートです。

見てわかる通り、ビットコインの対ドル価格は上がり続けています。

ドルに対して上がっているということは、ビットコイン自体の価値が上がっているとということです。

円との相場

対ドルに対しての相場から、ドルと円の相場を計算していけば現在のビットコインの円価格が分かります。

同じく現在はこちら

対ドルは1ドル113円前後の相場でドル高ですが、それ以上にビットコインが上がっています。

1ビットコイン191万円以上の値がついています。

リアルタイムでチャートを見るには

一番簡単なのは、cryptoforioなどの仮想通貨管理アプリを使って見る方法があります。

これは、実際に仮想通貨を買ったと想定して購入情報を入力します。

(架空の数字でも可能)

そうすれば、登録した仮想通貨のチャートをリアルタイムで見ることができます。

取引所に登録する

仮想通貨を取引する〈取引所〉に登録していれば、わざわざ購入情報などを入力しなくても各仮想通貨のチャートを確認することができます。

しかし、デメリットとして一つの取引所で全ての通貨を取り扱っているわけではないということ。

国内取引で通貨種類が多いのはコインチェック

海外の取引所は取り扱う仮想通貨の量が圧倒的におおいものの、日本語対応していないなど、

初心者にはハードルが高いと言わざるを得ないものばかりです。

まずチャートを見て勉強するところから始めるためには、コインチェックなど国内取引所を使って慣れていくことをオススメします。

合わせてよく読まれる記事

  1. なぜ面白い?プリンコの人気が高い3つの理由

    なぜ面白い?プリンコの人気が高い3つの理由

  2. 【かっこいい四字熟語】オシャレなことわざ一覧|抱負・書き初め…

  3. メンズ!大人男性の習い事は英会話!『スキルUPも出会いもたく…

  4. FXー以外と気をつけておかないといけないことシリーズ2

  5. 金夜と23時のFXルール

  6. 【20代新生活】大人の習い事ランキング人気TOP5!20代女…