• FX

10月度のFX結果

10月度のFX結果を発表します。

40万円を一旦投資していましたが、40万円→44万7800円!!

プラス4万7800円です。

 

FXだけで1日1万円は難しかったです。

しかし、原資が40万から45万弱へ増えたということはそれだけ次の投資に回せる金額が増えた、増えるお金の額が増えた、ということです。

なので、今まで勝てる!と思った時に1単位しか買えななかったものが2単位買える。2単位買えると価値が倍になる。

つまり。4万勝ったのであれば8万勝てた。というわけ。

 

FXの難しいところは、売り買いのタイミングより、決済するタイミングです。

いくらもうかったら売るか?それを明らかにしておくことが大事です。

それさえできれば確実に勝てます。

さっきまで勝っていたのに〜!!

そう思ってマイナスがどんどん膨らんで行くことはよくあることです。

 

FXでかつポイントは、千円儲けたら売る。待ちたかったなら、そこでまた買う。

そして、相当な自信がなければ売りの取引はしない。

売りの取引をしたとしても、当日決済で持ち越さない。

 

その意味は。スワップです。はじめはきっと馴染みやすいクロス円(円と何かの組み合わせの相場)をベースに始めると思います。

ドルポンドの組み合わせで1ドル1.20234ポンド

と言われてもピンと来ませんよね。だからきっとクロス円から始めるでしょう。

そうなったら基本的には売りでスワップがつくことはないでしょう。

なぜなら円は低金利の国の通貨です。

100万円を銀行に預けても100万百円とかそんなものです。日本円は低金利なのです。

 

円で何かの通貨を買えば円より高金利なのでスワップポイントを受け取る側になりますが、基本売りの取引の際は日を跨いだら払う側になるでしょう。

持てば持つだけコストがかるわけです。だったら持てば持つだけキャッシュをうむ買いの取引の方がいいですよね。

 

でも、例外として絶対円が下がる!

そう思った時には売っていいです。でも、その日中に決済してください。でなければメンタル的に持ちません。

負けている上に毎日コストもかっかる。そんな心理状態で正しい判断はできませんよね。

FXって意外とメンタル重要です。

 

たとえば、勝っている時に働く心理は、もっと待てば価値が膨れる。

負けている時は、いますぐにでも負けを最小限にしたい。でもそれができなくて負けが膨らむ。

これ、やったことがある人はわかります。事前にルールがなければ陥ります。絶対に。

だから。二千円負け始めたら逆の取引を立てる。それでも負け越すなら1万負けまで行ったら決済する。と。

勝っていてなかなか売り時がわからない。というなら。一旦売ってから、買い直す。とか。対策はあります。

でも、それを事前に決めておかないと冷静に判断できないです。ルール・自制心がキモ。そう行ってもいいと思います。

 

ちなみに私は、1時間相場がなだらかなら、五百円利益出たら売ります。そのかわりその見ていた相場で五百円価値を3回はやります。

私も本業がありますので、時間的に3時間チラ見してたら次のアポイントなどありますので目を離してしまいます。

その間に流れが不透明になるので(流れとは、アップダウンの履歴のことです。目を離しているあいだに少し大きな値動きがあってもチャート分析できないと気づかないしそこまでチャート分析できない。という意味。)そこでやめます。あとは様子見。

売りは滅多にしませんし。売りを立てても1時間で千円勝ったりしたら即決済します。その後も売り足したりしません。1日1回くらいしが売りはやりません。

 

まとめると、買いなら五百円〜千円でこまめに決済&買い直し

売りなら1日1回千円儲けたら決済。

こんなで1日二千円勝てば30日で6万円です。6万円は欲しい金額です。

 

このルールで私は負けたことありません。※大勝ちを逃したことは多々ありますが。。笑

合わせてよく読まれる記事

  1. この儲け、いつ売る??百円か一万円か

  2. アメリカ大統領選挙の影響

  3. FX初心者負けない方法:年末に○○は絶対にしないこと

  4. 初心者でも円ドル相場の予想なんてしなくても勝てる。勝つために…

  5. FXー以外と気をつけておかないといけないことシリーズ

  6. ドル円相場は年末までに下がるのか?