• FX

【FX初心者でもドル円相場予想】トレンドフォローなら1日1時間で毎日勝てる!

FXを初めた初心者がまず最初に思う事は、『絶対に負けない方法はないか?』だと思います。

そして初めは円ドルで始めている人が多いですね。

円ドル相場で絶対負けない方法は無いにしても、初心者でも円ドル相場の予想をしっかりして勝つ方法があります。

FX初心者だからこそトレンドフォローで相場予想

トレンドフォローとは、相場の大きなトレンドに乗り、同じ方向に向けてポジションをとること。

簡単にいうと、『波乗り』です。

波の始まりを予想するのではなく、波が出てきたら即乗る。という考え方。

上手くトレンドを見つけ出し、タイミングよくエントリーすれば、大きな利益を獲得出来るチャンス。

上がったり下がったりの「もみ合い相場」で得られる利益は限られますし、その相場を見守る時間がないから簡単にFX投資をしてみたいのが本音ですよね。

トレンドフォローは強いトレンド相場をとらえれば、ポジションを取って(買い建て・売り建ての取引だけして保有しておくこと)放置しているだけで含み益が増えていくのです。

スキャルピングをやっている人なら1時間単位のトレンドを捉えることになり、デイトレードをしている方は、その日の動きがトレンドになります。

一方、年単位のトレンドを追う投資家にとっては、一日の動きは、重要ではないのです。

もっと大きな目線でチャートを観察することになります。

一般的には、トレンドの上下を判断するテクニカル分析は、移動平均線や一目均衡表、ボリンジャーバンド、トレンドラインなど、いわゆる「トレンド系」の分析方法が使われることになります。

・・・

というと難しくて到底初心者の範疇を超えてきます。

要はこういった面倒な予測なしでどう儲けるか?が気になりますよね。

腰を折る様で申し訳ないのですが、結論何の情報も精査せずに勝ち続けることは不可能です。

でも、最小限の情報収集と精査だけで初心者が勝ち続けることは可能です。

その考え方はこのブログでも解説しています。

初心者でも円ドル相場の予想|鍵は『時間』にあり!

ちなみに私は誰からも学ばずに初心者でもこの方法を使って毎月5万以上は稼いでいました。(ネットでは多少調べました。)

FX初心者のドル円予想は9時・17時・22時からだけ取引

するのがオススメです。

なぜか?

FXは情報戦です。そして初心者は波乗りが大事だと述べました。

FX初心者は主要マーケットの開始時間を狙うべき

初心者でも円ドル相場の予想|鍵は『時間』にあり!でも述べましたが、重要な情報というのは予め決まっています。

(もちろん大統領選などの様にイレギュラーの超超超重要情報もありますが)

そして大事なのは、その『予め決まった重要情報』は『発表の時間も決まっている』ということです。

もうだいたい察しの良い読者の方は気づいて頂いていると思います。

マーケットの開始時刻=波が起き始める時刻

ここでいうマーケットとは、株式や重要指標発表の場などの市場です。

※FXに市場はなく、24時間取引できるので、『NY市場』と言っても実態はありません。

大きなマーケットから

①ニューヨーク市場:22時

②ロンドン市場:17時〜

③日本のマーケット開始:9時〜

とこの中でドル円に関係するのは①と③です。

①と③の時間帯は、ドル円についての情報が一気に発表されたり、それによっての相場予測が始まる時間帯と言えます。

情報の分析ができないうちは、波乗りだけ意識しておけば安心です。

その代わり、闇雲に適当な時間で取引するのとは違うため、各指標を覚えたりその指標の発表がどれだけ影響を与えるか。

FX初心者が学ぶべきことを自然としっかり勉強していくことになります。

FX初心者こそ情報を見ながらトレンドフォロー

3ヶ月など少しだけ長い目で見たときに、絶対にやっておいた方が良い取引方法です。

実は、波に乗るといってもそう簡単にはいきません。

 

・波とはどんな状態か??

・どのタイミングで乗るべきか?

 

この記事の内容だけでも取引成功確率は上がりますが、より確実な利益を手にするための情はまた次回お話しします!

合わせてよく読まれる記事

  1. FX初心者が絶対勝ち続けられる方法を探す

  2. レバレッジってどうかけるのか?

  3. FX相場のニュース

  4. アメリカ大統領選挙の影響

  5. 金夜と23時のFXルール

  6. 今日のFX日記 雇用統計ver