LINEでデートをうまく誘うには?自然な誘い方でガツガツしてない女子を演出する方法!

自然にデートに誘う方法をご紹介。好きな人、気になる人との連絡と言えばLINEがほとんどのはずですが、いきなり感が出てしまったり、返事が返ってこなかったり、そんな心配もあるでしょう。

口頭でのコミュニケーションとは違ったLINEならではのデートの誘い方の工夫をして確実に自然なデートをセッティングしよう!

https://twitter.com/oty_bluen/status/816813301438955521

LINEでデートに誘うためには男性心理を理解する

男性は、見栄やプライドを大切にします。恥ずかしい状況などを嫌う傾向にあります。

ということは、男性のプライドを満たすようなメッセージのやりとりがポイントになります。

『あなただから』という特別感を満たせるかどうかが重要なポイントとなります。

そのためには、よく相手のことを知って相手が思わずイエスと言いたくなるような誘い文句でデートに誘ってあげる必要があります。

LINEでデートに誘うには、LINEにヒントがある!

自然に誘うためのヒントは、当然2人のやりとりの中にあるのです。

結論から言うと、『今度一緒に行かない?』『行って見たいけど一緒に行ってくれない?』そんな誘い方がベストです。

なんのことかと言うと、相手の興味のあるものに同調し、目的を共有することで自然に誘うのです。

LINEで相手の興味を引き出す

『今度一緒に行く?』『行って見たいけど一緒に行ってくれない?』

という鉄板誘い文句を言うためには、『どこに』『何をしに』『何のために』がなければいけません。

そのため、誘い方よりもどれだけ相手の情報を聞き出すか?というヒアリング能力が試されるのです。

しかし、『何が好きなの?』『行きたいところある?』と聞くとなんだか詮索しているようで気が引けてしまいます。そのため、自然に相手の興味のあること、相手が好きでやっていることを聞き出す質問を駆使するのです。

流行りの映画、〇○見た?

映画は滞在時間も長く距離も近いためデートスポットとして最適です。そのために、流行りの映画に興味があるかを聞き出すのです。

話題の、○○って食べたことある?

食事は基本的に会話を伴い邪魔も入らず滞在時間も1時間〜3時間と長いですから、こちらもデートスポットとしては鉄板です。

デートと形式ばらなくても無理にそれ以上の時間を共有しなくてもいいわけですから、相手も気が楽です。

話題の食事で言えば、パンケーキなどのスイーツ系、熟成肉などの食事系など、探せばいくらでもあります。

他にも相手の興味を引き出すための質問も多々あります。

例えば、仕事帰りの時間どう使ってる?飲みに行くならオススメある?暇な休日何したらいいと思う?

など、相手の生活の中で趣味に充てそうなシーンを想像して相手の興味を聞き出すのです。

誘われる前から答えは8割決まってる

デートの誘い方が悪くて断られる事は実際はないです。

どう言うことかと言うと、デートを自然に誘う流れの中で、『興味』『趣味』『好きなもの』など、デートに誘われる口実になるようなものを答えた時点で、半分勝ちなのです。

そもそも誘われたくない女性に対して、誘い文句になるような情報は与えないのです。

LINEで誘う鉄則を心得る

[adsense]
LINEでテートに誘うのは、普段のリアルなコミュニケーションでの会話とは違った難しさがあります。

それは、『間』です。返答するまでの時間ですね。

LINEで『今度一緒に行かない?』と言えば、トークに入らなくても、トーク一覧ですぐに分かってしまいますし、多忙で返事を忘れてしまって温度感が冷めてしまう。ということも起きてくるのです。

そうしないための工夫を紹介します。

LINEで誘うなら3行目に誘い文句

LINEで既読にさせるのがまず第一関門です。

既読になれば、早く返さなくてはいけないと考える時間を与えないことができます。

PC版のLINEやiPad用のLINEで見ている可能性も十分あるので、確実に開かなければ見れない状態にしておくことで、『開いたら誘われてた』状態を作るのです。

LINEで誘う時間帯は確実に返事が来る時間帯

LINEが今リアルタイムで会話できてる!そういうタイミングで誘いを送りましょう。

相手の時間を完全に把握する必要はないですし、難しいです。

なので、今繋がってるな。5分以内に返事がコンスタントに来るな。そう思った時が誘い時です。

望ましいのは22時前後。お風呂に入って、リラックスしながらテレビを見ながらLINEを返してくれている。そんなリラックスムードの時の彼に向けて、自然な誘い方をするのです。

まとめ

一番大事なのは、誘い方よりも、そのお膳立てです。

しかし、お膳立てが良くても、誘い方が唐突だったり、相手の忙しい時間に誘いをしてしまっては元も子もありません。

そのバランスを上手く取りながら自然と誘うのがポイントです。

『感じの良い子だし、一緒にいたら楽しそうだから』そう言ってもらえるように小さな努力を積み重ねるのがポイントかもしれませんね。

合わせてよく読まれる記事

  1. 初回デートよりも重要!付き合うかどうかが決まる?!好きな女の…

  2. 『彼氏の友達が好き』諦めるべきか相談するべきか迷ったら読むべ…

  3. 30代で大人の習い事楽器編|ピアノ・バイオリンやりたい!選び…

  4. 【20代新生活】大人の習い事ランキング人気TOP5!20代女…

  5. 【チケット安く買う方法】アーティストのチケットを格安で入手す…

  6. 今期春モテる男子のファッション20代メンズver|女子ウケ抜…