女子が選ぶ!バレンタインデートに行きたい場所や人気のスポットは?

女子が選ぶ!バレンタインデートに行きたい場所や人気のスポットは?

バレンタインに大切な人と訪れる場所。きっとこれからの2人にとって、素敵な思い出となって刻まれ続けていくことでしょう。今年もやって来るバレンタインに向けて、忘れられない日の計画は綿密に立てたいですね。世の女性は、どんなバレンタインデートを夢見ているのでしょうか?忙しい現代人カップルにもおすすめの、注目デートスポットをピックアップしてみました。

もう決めた?バレンタインのこだわりデートスポット

ロマンチックなイルミネーションデート!

一度は行きたいイルミネーションデート。クリスマスがメインのイベントだと思われがちですが、実はバレンタインで多くのカップルが訪れる2月中旬くらいまで開催しているところもたくさんあるんですよ。綺麗なライトアップに心も洗われる思いになり、2人の距離もぐっと縮まりますね。写真撮影をすれば一生の思い出になりますし、イルミネーションに照らされる中、バレンタインのプレゼントを渡せばムードも最高潮に!

夜景デートで冬の澄んだ空を独占しちゃおう!

屋外でも屋内でも楽しめる夜景デート。冬のパキッとした心地よい空気が好きなアクティブカップルは、ドライブがてら夜景を楽しんだり、丘の上から絶景を眺めながら、ゆっくり2人だけの時間を堪能するのも贅沢でしょう。屋内からまったり夜景を楽しみたいカップルは、高層階のレストランやバーで食事をしながら絶景を目に焼き付けてみてはいかがでしょうか。

やっぱり食!美味しいものを一緒に食べよう

「食」にこだわるデートは成功率も満足度も高い、狙い目のプランです。サプライズでお店を選んでみても、2人であれこれ話し合って決めてみても、最高の思い出となるでしょう。バレンタインの季節は冬ということで、食べ物の美味しさはピカイチ。寒い冬に一緒に温まることのできる、幸せ溢れる食事デートは定番中の定番ですね。

バレンタインにおすすめ!人気のデートスポット5選

それでは、世の女性がバレンタインデートで訪れたい!注目のデートスポットをピックアップしてみましょう。バレンタイン限定のイベントを開催しているところもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【東京タワー】ロマンチックの王道!

1958年に開業して以来、今や知らない人はいないほどに多くの人々に愛されている東京のランドマークといえば、東京タワー。2つの展望台から、360度にわたる絶景を楽しむことができますよ。快晴なら、富士山を見ることもできるのだそう!まさに東京の真ん中から広大な景色を眺めることができる、バレンタインならではのロマンチックなデートスポットです。女性に人気のポイントは、展望台だけでなくショッピングやスイーツも楽しめるということ。アクティブなカップルなら、有名な600段の外階段を登りながら10分程度のウォーキングを楽しむことができるのも、東京タワーデートの人気の秘密ですね。

【サンシャインアクアリウム】童心に返って大はしゃぎしちゃおう!

定番のデートスポットである水族館も、バレンタインデートにおすすめ。可愛い動物やショー、幻想的な海の中を体感できるイベントが盛りだくさんです。ショッピングモールや映画館、レストランやカフェも充実した池袋エリアなので、1日じゅう楽しめるのも嬉しいポイント。バレンタインデートのためにヘアメイクやおしゃれに気合を入れてきた女性にとって、ふらっと入れる休憩場所が多いというのも、とても大切なデートプランなんですよ。

【丸の内イルミネーション】圧巻のライトアップで高まるムード

青やホワイト、そしてカラフルなイルミネーションが定番の中、丸の内のイルミネーションはシャンパンゴールド。大人なカップルがふらっと立ち寄りたくなる、そんな鮮やかでリッチな雰囲気を醸し出す丸の内の夜は、クールでロマンチックですよね。そんなイルミネーションの中をゆっくりと歩きながら、たわいもない話に花を咲かせる。そんなシンプルでリッチなバレンタインデートは、忙しい現代人カップルにもぴったり。

【東京ミッドタウン】スケートも楽しめる!

まったりデートも良いけれど、寒い夜には2人で楽しく賑やかな時間を過ごしたい!そんな女性に人気のデートスポットは、東京ミッドタウン。飲食店やショップも充実しているので、シンプルなデートとしても華やかで贅沢な気分を味わえますが、ポイントは大都会六本木で体験するアイススケート!寒い夜に手をつないで、一緒に滑ってみませんか?2人の距離が縮まり、素敵な思い出になること間違いなしでしょう。

【東京ドームシティ】

イルミネーション、遊園地、食事、スイーツ、スパなど、大人カップルがバレンタインデートで満喫したいすべての要素が詰まっているのは、東京ドームシティ。アクセスも良いので、サクッと予定を立てて出かけることができますね。寒い夜に2人で遊園地のアトラクションを楽しんだり、屋内でゆっくり過ごしたり、退屈することなく思い出深い1日を楽しむことができますよ。宿泊もできるので、時間を気にせず満喫できる貴重なバレンタインデートになるでしょう。

まとめ

バレンタインデートにおすすめのスポットをご紹介してきました。デートプランを立てるのは、ワクワクする反面ドキドキ緊張も付き物。相手に喜んでもらえる計画を立てて、当日は幸せいっぱいの1日を心から楽しみたいですよね!まだまだ冷え込む夜のデートは、屋内で冬の空気を目一杯味わったり、屋内でゆっくり過ごしたり、そのスタイルも様々。パートナーの好みに合わせて、お互いの存在をさらに大切に思えるきっかけになる、そんなバレンタインデートを楽しんでくださいね。

合わせてよく読まれる記事

  1. 今期モテる男子のファッション高校生ver|女子ウケ抜群のメン…

  2. 【20代新生活】大人の習い事ランキング人気TOP5!20代女…

  3. フィットネスジムが自然に出会える!婚活・彼女作りにおすすめな…

  4. 【男性の脈あり診断】態度で分かる?年下の男の子無意識のサイン…

  5. 男性の脈あり行動診断は○○を見れば分かる。つい年下の男がして…

  6. デート誘い方『女性からは気が引ける?』自然な誘いでスマートな…