当日準備できちゃうクリスマスレシピ人気ランキング!時間がなくても特別感ある厳選ディナー♪

クリスマスといえば、クリスマスプレゼントやデートなどありけど、やっぱり夜は自宅でまったりディナーを楽しみながら過ごす大人のクリスマスもいいですよね♪

でも!!なんだかんだ悩んで今日の今日まで準備ができてない!!

グリルチキンするにしても今日の今日で大きめのチキンなんて売ってないし下味をつける時間もない!

そんな時に使える時短の特別ディナーをご紹介♪

フライパンだけで簡単!ローストビーフ

https://twitter.com/HTZT_auau/status/916996124761657344

材料

牛もも肉  500~600g

お塩    小さじ1

黒胡椒   小さじ1

ローズマリー(乾燥でも可)

      小さじ1

すりおりしにんにく

小さじ1

[ソース]

すりおろしの玉ねぎ

      0.5個

しょうゆ  大さじ4

みりん   大さじ4

砂糖    大さじ1

赤ワイン  大さじ4

すりおろしにんにく

      小さじ1

時短ローストビーフの作り方

  1. 肉は常温にもどしておくこと。
  2. 肉に黒胡椒・ローズマリー・お塩・すりおろしニンニクを肉自体に塗りこんで。5分ほど置く。
  3. その間にフライパンを中火で温め油を注ぎ、肉を入れて各面を2分くらいづつ焼いて焼き目をつける。
  4. 全ての面に焼き色がついてきたら弱火にして、ふたをして、たまに少し動かしたりして5分ほど焼く。
  5. [ポイント!]

お肉を二重にしたアルミホイルでつつむ。さらにその上からフキンで包んで、約30分放置しておく。

この間にソースを準備して洗い物も済ませる。

[ソース作成]

肉を焼くのに使ったフライパンをそのまま使って肉の旨みを活用!(時短にも!)

玉ねぎとにんにくをすりおろして、中火のフライパンでソースの材料を加えていく。

沸騰したら中火から弱火に変えてソースを煮詰めに入る。(優しい火加減で)

放っておいていたお肉をアルミホイルから出し食べやすい暑さにカット!ソースをかけたら本格ローストビーフのできあがり♪

もっとおいしくするには

すりおろすにんにくはたっぷり使うこと!玉ねぎのすりおろしもコクが出るので多めだとさらにおいしく♪

クリスマスには欠かせない!ジューシーチキン

材料(1人前くらい)

鶏モモ肉   1枚

にんにく   1片

お塩・粗挽き黒胡椒

各少々

オリーブオイル 大さじ1

時短ジューシーチキンの作り方

フライパンにオリーブ油をひいて、にんにくをスライスして焼き、お塩・黒胡椒をした鶏肉を皮目から焼く。

鶏肉を乗せてから火を点けます弱火でじっくりと焼きあげていきます。

全体から透明感が抜けて白いところだけになって焼けたら完成!

おいしくなるコツは?

鶏肉はめんどうでも冷蔵庫から出して常温に戻す。

鶏肉を乗せてから火を点けること!焼いている間フタをしないのがおいしく仕上げるコツ♪

 

今から準備してもいいものなんかできない!!上記のレシピなら1品30分以内でできてしまう簡単レシピなので、時間が迫っている方でも簡単にチャレンジできるレシピです♪

合わせてよく読まれる記事

  1. 【旦那給料少ない・安い】生活・離婚の危機を脱する|平均給料と…

  2. 彼氏の束縛心理は?さすがにひどいと思った時の対処法!

  3. 大人の習い事は出会いが多い!20代に人気5選のおすすめ講座・…

  4. 【line脈あり診断】こんなメッセージやスタンプが来ていたら…

  5. 30代で大人の習い事楽器編|ピアノ・バイオリンやりたい!選び…

  6. 脈ありには法則があった!年上男性の行動診断で分かる自然と出て…