脈ありには法則があった!年上男性の行動診断で分かる自然と出てしまっている好きのサインとは?

年上の男性が年下の女子についついしてしまう○○がいくつかあります。

見落としがちな『好き』のサインをみて効率的なアプローチにいかしてみてはいかがでしょう??

特に、女性の姉妹がいない男性の場合は顕著に行動や言動に好きのサインが現れる傾向にあります。

そのサインの本質に迫っていきましょう!

男性の脈あり行動診断スタート!

脈あり診断をするにあたって、よく意中の男性の行動をよく思い出してください。

二人きりのときから、複数人で会話している時など、すべてのところで好きのサインは自然と出てしまっているのです。

特に二人で出かけたことのあるシチュエーションなどでは、相手の本質的な気持ちに裏付けられた行動・クセがでてしまうものです。

下記に挙げる中で2つ以上当てはまれば、脈ありとハッキリ言って良い項目を列挙します!

二人きりになると無口に

無視したり避けたりとは違って、なぜか二人だとシーンとした時間が長い、不自然な静寂が流れるなどです。

例えば、たまたま一緒に乗った電車やバス、二人きりのエレベーターの中など、なぜか会話が弾まないときってありませんか?

それは、彼があなたを異性として意識している可能性がとても高いです。

特定の異性の前だけ無口になってしまうのは、あならをかなり意識している証拠でとてもいいサインの現れです。

恥ずかしくて、下手なことを口走らないように、どう接していいか分からずに考えに考えている間に無口になってしまっているのです。

好きな人とどうせ話すなら、誰でもプラスに転じるような話がしたいですよね?

でも恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけなのです。

特に相手が年下となると、「意外と子供っぽいんだな」などと思われないように色々と注意しながら会話を考えていた結果、無言になるということも十分あります。

むしろ、どうでもいい相手こそ、どうでもいいからこそ世間話しなどする傾向にあります。

口やあごに手を当てて隠しながら話す

心理的に、相手と自分の間に障壁を作りたい気持ちの表れです。

これは、避けたいということではなく、恥じらいの気持ちが根っこにあるのです。平然を装いたいけど、ドキドキする!

だから相手との間に手を障壁にするという心理なのです。

そのまま手を間に挟んではおかしいですから、アゴを触ったり鼻を触ったり口を隠しながら自然を装っているのです。

この仕草のクセはほとんど隠すことができないため、思い当たる節があるならサインとしては高確率と言って良いでしょう。

何気ない話を覚えている

男性は基本的にものをよく忘れる傾向にあります。特に、たわいもない話などは女子の比ではないくらいすぐに忘れます。

前に話したような・・・そんなことが男性との会話では多いと思いますが、それは普通のことです。よっぽどでもない限り自分おこと以外のことは多くを覚えていません。

しかし好きな人の話となると覚えようとする気がなくても、自然と覚えてしまうものなのです。

男性もそうですので、もし男性が「前に言っていたよね〜」などと相づちを打ってくれるなら、あなたのことをもっと知りたい!やよく思い出している。ということに繋がっているのです。

LINEやメッセージを続けたがる

男性も好きな女性とのLINEは途切れさせたくない。だってまた何を口実にLINEを始めるかが不安だからです。

基本的に男性はただの女友達とLINEを続けようとはしません。友達同士だって既読スルーは当たり前です。

そんあ中でLINEをしっかり続けてくれているなら、少なからず好きのサインとして間違いないでしょう。

目安として、3日以上LINEが続いているパターンは、脈ありの可能性大。どうでも良い相手なら、2日目の時点で終わらせるかたわいもない会話の途中に返事をやめるかのどちらかになることが多いでしょう。

男性の脈あり行動診断!LINEやメールでの連絡が頻繁に来る

上述にあように、たいていの男性はLINEやメッセージをあまり好みません。
[adsense]
縛られるのが嫌という心理があるのでしょうか。

それでも、何かあるとLINEがくる。LINEが終わったと思ったらまた数日後にLINEがくる。

そんなふうにやりとりするということは、脈ありサインの可能性が高いです。

しかし、男性もあからさまに自分の気持ちを感づかれたくはないですから、用事やもっともらしい理由をつけて連絡してくるでしょう。

でも、LINEの内容やスタンプで脈ありがすぐに分かるのです。

相手が自然としていることの中にこそ、相手の心理が見えるのです。

 

テクニックも重要ですが、相手の好意に気づいて向き合うのが良い恋愛の成功法ではないでしょうか?

相手の好意をしっかり見てじっくり恋を実らせましょう!

合わせてよく読まれる記事

  1. 男性の脈あり行動診断は○○を見れば分かる。つい年下の男がして…

  2. 【別れる理由】遠距離恋愛で別れる時の理由に困る…遠距離カップ…

  3. 大人の習い事楽器編|ピアノ・バイオリンやりたい!選び方や受講…

  4. 【LINEで告白】高確率で成功する告白のタイミングは意外とあ…

  5. 彼女が束縛する心理は?これはひどいと思った時の対処法!

  6. 【社会人彼氏作り方】異性との出会いを得る方法!イイ男GETは…