デート誘い方『女性からは気が引ける?』自然な誘いでスマートな女子を演出!

気になる彼とおでかけしたい!けれど、女性から誘うってガツガツしてるように思われのではないか・・・。女性からデートに誘うなんて、恥ずかしい・女性から上手にデートに誘う方法が分からない等、勇気や自信を持てずに悩んでしまう女性も多いでしょう。

そこで今回は、女性からのデートの誘い方に関するコツやポイントをご紹介したいと思います。

誘う前にしておくこと

女性からデートに誘う為に、好きになった彼の趣味や好みを知っていれば、成功に繋がるデートの誘い方が出来てしまいます。

また、自分との共通点もみつけることで、実際に会ったときや次回のデートにつなげることもできます。人は何か一つでも共通点があると、その相手に興味が持つ傾向にあるものです。意気投合するのも早くなり、デートの誘い方に悩む必要もなくなるでしょう。[adsense]

女性からデートを誘う方法

気軽な感じで食事を誘う

「一緒にご飯に行かないですか?」というくらいなら、男性も気軽で受け取りやすいみたいです。「美味しいラーメン屋さんがあるよ!行ってみない?」等のあまり気張らないお店ならより気軽な感じで誘うことができます。

映画やイベント等の誘い

「○○のチケットが手に入ったので、一緒に行かない?」や「○月○日、時間ある?映画行きたいんだけど、付き合ってくれない?」という返答しやすいように聞いてみましょう。特に「○○へ一緒に行ってほしい」という誘い方はお勧めです。

相談事を持ちかける

これは特に職場の気になる彼に使える方法です。

食事などを誘う際の理由として、仕事の疲れを労う・仕事上の貸し・相談事を聞いて欲しい・一人じゃ無理等と理由として使えばとても自然にデートに誘うことができます。

作業をお願いする

ご飯をおごるから、女性には難しい家具の組み立てや、重い荷物を運ぶ作業などをお願いする方法。少々あざとい感もありますが、相手にとってはご飯をおごってくれるということで、不自然になることなくお食事デートに誘えます。

最後に

女性から男性をデートに誘う方法を紹介しました。

直接伝えるのもいいですが、ラインでやり取りするほうが気軽でお勧めです。

気軽な誘い方なので、もし断られたとしても、「あ~ダメか~じゃあまた今度お願いしますねー!」と軽くすませましょう!次回も誘いやすい環境を作ることも大事です。

 

合わせてよく読まれる記事

  1. 【別れる理由】彼女と別れたいけど…理由が特に明確じゃない時の…

  2. 『友達の彼氏が好き』略奪愛を諦めるべきか迷ったら読む対処法

  3. 世界の暮らしをのぞき見!旅行気分が味わえるローカルでほっこり…

  4. 大人の出会いが生まれる習い事|異性と自然な交流ができるスクー…

  5. 男性の脈あり行動診断は○○を見れば分かる。つい年下の男がして…

  6. 今期モテる男子のファッション高校生ver|女子ウケ抜群のメン…