正月にヒマならまず○○すれば生産性高く1時間潰せる。ゲーム以外で元旦暇人をたのしむ方法!

元旦って子供の時は何かと楽しいイベント的な存在だったと思うのですが、大人になるにつれてお年玉はもらう側から渡す側になったり、テレビよりYouTubeで見たい時に見るようになったり、あまり特別感のないものになってきてますよね。

筆者も正月には思い切って実家に帰ったりするのですが、ソッコーで飽きてます笑

大晦日とか元旦ってもっと面白い番組やってなかったっけ??

っていつも思います。

そこでゲームに逃げるのは簡単なんですが、ゲームだと残るものがない。

一人でやるゲームには生産性がないんです!笑

単なる暇つぶしになって終わってしまうことが多いので、暇つぶしにも生産性を。ということで記事を書いております。

元旦といえば書き初め

はい!昔ながらの書き初めです。

でも墨つかって書き初めって面倒臭すぎ!!しかもなんか汚れそう!!

なので、今年の抱負ってやつで代用です。

 

この記事を見ているあなたに問います。

 

「1年の計は元旦にあり」

 

これ、ウソだと思います?それとも「確かにそうだな〜」と思います??

私はなんだかんだ言って目標設定がシャープでなかったことを年末に後悔する、完全なる後者です。

 

ってことで目標を決めちゃうっていうのはどうでしょう?

でも、会社でこの数字をここまで・・なんてことは元旦に考えたくありません笑

なので、漢字一文字や四字熟語で「方針」や「志」だけかる〜く決めて見るのはどうでしょ??

漢字 一文字 抱負 のGoogle検索1位の記事

これなら目標もちゃんと立ったし、あとで振り返ることもできる!

 

何よりすぐ終わる!

 

今年は「何の目標も持てなかったな〜」って自己嫌悪から解放されることができちゃいます♪

 

今年こそは、去年より1味違った1年にするために、暇な時間を有効活用していきましょう〜!!

でも1年に1回最高にダラダラするのも大切ですね笑

合わせてよく読まれる記事

  1. 【漢字一文字or四字熟語】今年の抱負でかっこいい&…

  2. 草コインとは?メリットやデメリット、買い方を解説!

    草コインとは?メリットやデメリット、買い方を解説!

  3. 会社員が副業してもバレない方法

  4. 元リクルートって書いてますので。。リクルートの社員制度(公開…

  5. 【面白い漢字一文字】そんな読み方あったんだ!雑学で使える漢字…

  6. 『せどり』はじめました