• FX

とっつきやすいって話2

本日のFX

とっつきやすい話でもうひとつ。かるFXというアプリ。
僕の彼女は24歳の営業なんですが、FXに興味を持ち出して、このアプリを見つけてきた!要はFXの模擬練習アプリだ。

一回やってみる。というのを、自分のお金を使わずにシミュレーション?練習できる。そしてお金の増減もアプリ内でわかる。優秀!
そしてさらに、投資情報・ニュースもアップされている。

よく、投資するならニュース見ろ、新聞読めというが読んで果たして株価や為替相場の予想ができるか??結局値動きがあったあと、テレビのニュースでも見て、あの出来事が要因で。。ってなったときに、そのあの出来事、を知っていた。そんな程度でしょう。実際事実は知っていても予想できないんです。;わたしたち程度の投資アタマでは。で、アプリには投資に関わる、情報だけピックしてあるから予想はつきます。予想も入っています。

実際に30万持っているとして、実際の相場で買う・売るの取引をしてみる。
それで、1回の取引でいくら自分のお金が増減するのか?1ドル一円動いたらうくら動くのか?などを見て覚えていくのはとても良い手法だと思う。

ただ、レバレッジ設定など、細かい部分や各証券会社によって違う部分はそもその設定としてないので、練習は3日程度でいいかな〜?

合わせてよく読まれる記事

  1. FX相場のニュース

  2. FXってどんな人が始めるのか。。わたしの事例

  3. 今日のFX日記 雇用統計ver

  4. FX統計情報の解説

  5. FXー以外と気をつけておかないといけないことシリーズ2

  6. ビットコインのチャート公開。リアルタイムで見る方法