『彼女の友達が好き』ここは引くべきか、諦めるべきか…相談するか迷ったら読む対処法

彼女とはそれなりにうまくやっているつもり。

好きで付き合ったからこそ情もある。

でも、今回ばかりは彼女の『友達』のことが気になってしまって…

好きなのか?!これは恋なのか?!

ダメだと直感で分かっていても頭から離れない時に読むべき対処法を探る。

友達を好きになってダメではない

例えば、彼女の悪いところばかりが見えてきてしまう時期ってあるはず。

そんな倦怠期に入ると、恋人との関係に飽きや不満を感じやすくなるのが当たり前。

いまのあなたはそんな時に彼の友達の良いところばかりが見えているという状況ではないでしょうか?

それなら好きになってしまう気持ちも一概に悪いとは言えません。

気持ちを抑えようとすると逆効果

『忘れよう』とすることは、常に思い出す行為と同義です。

しかし、人は忘れることができる生き物ですからそうは言われても忘れようと努力するわけです。

本当に忘れる時というのは、『代わり』になるできごとや存在がいて初めて『いつのまにか』忘れているのです。

なので、忘れようと思っているうちは、が逆効果だと思っていて良いはずです。

浮気など二股は絶対ダメ

彼女の友達を好きになってしまってそれ自体は悪いことではありません。

が、絶対にやってはいけないこと、それは中途半端な浮気や二股恋愛です。

まさか自分が、と思うかもしれないのですが、『バレそうもない』そんあ状況になれば悪魔のささやきが聞こえるものです。

安易に二股の関係になっても、それは結果としてただの遊びや軽い関係になることのほうが多く、例えば彼女と別れてその友達と付き合ったとして、その関係を長続きさせるためにも、軽率な行動は控えたほうがいいでしょう。

浮気で始まった関係はいつまで経っても浮気です。バレないならば今の彼女との関係を壊すのも面倒になるはずだからです。

さらに、浮気や二股だということが彼女とその友達に知られてしまったら、間違いなくどちらも失うことに。

それも、ただ失うだけではなく、何か責任を取らされる事態に発展する可能性だってあります。

誠実でない男性に対しての女性の恨みほど怖いものはありません!

https://twitter.com/asaneru_/status/832281785861943296

どうしても諦めたいなら『全てを避ける』

しばらく彼の友達グループの集まりには顔を出さないようにして、自分の気持ちを確かめてみるのは、自分の気持ちを測るためにも大切なことです。

そこで本当に自分にとってどちらっが大事なのか?わかることも多いそう。

その間も当然彼女とはデートしたりカップルとして過ごすはずです。

そんな日々が少しも楽しくない、全く嬉しくないなと思ってしまったら、その気持ちは本当かもしれません。そうなったらすべてを失う覚悟の上でアプローチしてみるのはどうでしょう?

しばらく時間をおいているうちにちょっと気が迷ってしまっただけだということに気づければラッキーじゃないでしょうか。

そのまま彼女の友達を追いかけてしまったら、何も得なかったかもしれません。

対処法を参考に、いばらの道を行くか、あくまで人間関係を大切にするかよく考えた上で行動を考えるのはいかがでしょうか。

合わせてよく読まれる記事

  1. 人脈こそ、副業のすべてではないか

  2. 意外と見落としがちな、メンタル面

  3. 主婦に人気の資格ランキング!育児中でも取りやすい資格はどれ?

    主婦に人気の資格ランキング!育児中でも取りやすい資格はどれ?…

  4. 不動産投資サブリースの注意点とは?

  5. せどり業を始める前の準備的稼ぎ方

  6. 副業で開業してもポジティブでいられる方法