【別れる理由】彼氏と別れたいけど…理由が『冷めた』以外何がある?

彼氏と別れようか迷っていませんか?自分の中にあるモヤモヤが原因で悩んでいる人も多いはず。そこで女子が彼氏と別れる理由について紹介していきます。

これを読めば、貴女の中にあったモヤモヤの理由がわかるカモ・・・!!

好きだけど別れたい・・・

大好きな彼。でも、別れたい。女性に潜む辛い理由はこちら。

自分らしくいられない

彼の前だとどうしても自分を作ってしまったり素直になれないのはよくある話。好きな人にはなるべく自分を良く見せたいですし、素の自分を見せて嫌われるのはどうしても怖い・・・。そうして自分を作り続けると当然いつか限界がやってきてしまいます。

自分らしくいられないことがストレスで別れたいのであれば、最後に思いを彼にぶちまけてみてはいかがでしょうか。彼が本当のあなたを受け入れてくれて交際が続けばそれはそれでいいわけです。

結婚できないから

年頃の女性になると、結婚を意識してくるもの。だけど、結婚を考えるとこの人で本当にいいのだろうか・・・。付き合っていくだけでただただ歳を重ねることに終止符を打ちたくなる女性も多いはず。長く付き合っていればいるほど危機感が募るものです。ただ、残念ながら迷っている時点で答えは明白です。

また、女性は子どもが欲しいけど、彼は欲しくないと思っているという不一致も結婚後に問題になりやすいことかもしれません。[adsense]

親に反対されたから

女性が親に彼を紹介した時に、彼の態度・仕事等の何かが親に嫌われてしまい、その後の二人の交際について反対されたから別れを意識したというケース。親に反対されことで恋愛に盛り上がる女性もいますが、別れに傾く女性もいます。周りの反対で別れたい程度の相手ならば、結婚はしないほうがいいのかも。

1人の時間が欲しくなったから

アクティブでチャレンジ精神旺盛な女性・仕事が大好きな女性ほど、恋愛よりも一人の時間を楽しみたいと思う傾向が。彼氏にこれといった不満は無いけれど、今しか出来ないことを優先したいと考える自立した女性は彼氏よりも自分の時間の優先順位が勝つことも。自分の時間をもっと楽しみたいというシンプルな理由で、別れを選ぶ女性が増えてきているのも事実です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?彼氏と別れたい「冷めた」以外の理由をご紹介しました。

自分は何に不満を感じどうしたいのか・別れた後のメリットとデメリットは何なのかを紙に書きだすと心が整理されますよ。

 

合わせてよく読まれる記事

  1. 【大学生街コン】未来の彼氏と出会う街コン攻略のすすめ

  2. 今期モテる男子のファッション高校生ver|女子ウケ抜群のメン…

  3. LINEでデートをうまく誘えたら…自然な誘い方でスマートな男…

  4. 【line脈あり診断】こんなメッセージやスタンプが来ていたら…

  5. 男性がデートを絶対に断られないためにすべきたったひとつのこと…

  6. 世界の暮らしをのぞき見!旅行気分が味わえるローカルでほっこり…