これを聞かれたら脈あり?2回目デートで見抜きたい女の子の脈あり質問とは?

初デートをして、次は2回目デート。彼女もOKしてくれたけど、果たして脈ありなのかどうかは気になるところ。そこで女の子が脈ありのときに思わずする質問を紹介します。

好きなタイプを聞いてくる

女の子は気になる人がどんなタイプの人が好きなのか、もちろん知りたいと思っています。

ただ直球に質問することはあまりないので見逃しやすいところ。

例えば映画を観たり、何かの広告をみたりしたとき、ふいに女の子が「女優の●●って綺麗だよねー?」とか「●●って最近よく出てるよねー」と自然に聞いてきます。好みのタイプの探りをいれている可能性が!こんな時はその女優を褒めすぎないように。[adsense]

恋愛感を聞いてくる

恋愛感と言っても幅広いものですが、女の子は自分と付き合ったときにどんなお付き合いになるのか・自分と合うか等が気になります。

理想なのはこの話題を振られる前に、女の子から聞いておきたいですね。できるだけ彼女がのぞむ理想のデートや共通点をたくさん見せてあげると距離は近づくでしょう。

誕生日を聞いてくる

興味のない男性には基本誕生日は聞きません。特に若い女の子だと誕生日の占いで相性をチェックしていることも。誕生日は聞かれたら、必ず聞き返しましょう。逆に聞き返さないと興味がないと思われてしまうかも。

家族構成・兄弟を聞いてくる

この先を長く見据えた場合、女の子がしてしまう質問の1つ。どんなお母さんなのか・兄弟はいるのかいないのかは、気になる相手に対しては必ず知っておきたいと思う事項。

この質問に合わせて、小さなころはどんな子どもだったのか聞かれる場合も脈ありサインかも。少し長めに話しても女の子がずっと興味をもって聞いてくれるならさらに脈ありです。家庭内で起こった話などは、女の子からすると聞いていて家庭的な部分が見える瞬間でもあるので、ほほえましいエピソードを話すといいでしょう。

休みの日の過ごし方を聞いてくる

単純に趣味が合うのかどうかを知りたがっている場合もありますが、どう過ごすのかによって、彼女がいるのかどうなのかを探っている場合も。特に映画という場合は一人で行っていることが分かるように伝えるといいですね。

 

合わせてよく読まれる記事

  1. 今期春モテる男子のファッション大学生メンズver|女子ウケ抜…

  2. 【別れる理由】遠距離恋愛で別れる時の理由に困る…遠距離カップ…

  3. 脈ありには法則があった!年上男性の行動診断で分かる自然と出て…

  4. 男性がデートを絶対に断られないためにすべきたったひとつのこと…

  5. 旦那が束縛する心理は?夫とはいえこれはひどい…と思った時の対…

  6. メンズ!大人男性の習い事は料理教室!『料理男子は出会いもたく…